五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年09月30日 (月) | 編集 |


もう季節は秋だしさすがにテンプレ替えよう・・・

とつい最近 夏っぽいテンプレから秋っぽいテンプレにチェンジしたんだけど、

使ってみるとコメントを書く際にちょっと困った事もあったりで

またまたテンプレ変更しました・・・。テンプレ難民してます。

気に入ってお借りしたテンプレだからちょっと残念だったな~。


今回のテンプレは手芸もろくにやらないのにお裁縫を連想しちゃうね(^∀^ゞ。

ま、いいか。さぁ!これで落ち着くか?

 しばらく使ってみないと分かんない。



 さてさて、今日はおばたん公民館のお掃除当番で、お掃除に行って来ましたよ。

     レレレのおばたん。
     rerere.jpg

でね、お掃除テケトーに終わらせ さ、とっとと帰るべ。

と戸締りしようと預かった鍵を鍵穴へ。

が、いくら回しても鍵がかからない。一分ほど格闘の末

ようやく鍵がかかりました。 かかりましたよ。うん。

 でもね・・・今度は 鍵が抜けないのよ!!


   アレレレ~?のおばたん
     nayamu.jpg


 これまた3分ほど抜けない鍵と格闘・・・の末

 諦めました。

だって抜けないもんは抜けないのよ!!

『公民館』と書かれた札をぶら下げた鍵を鍵穴に刺したまま

おばたん帰宅。

nukenai1.jpg
   

「え~~~~!!?

って言わないで~~~~!!!ヽ(>ロ<)ノ

抜けないもんは抜けないんだってば!!


後から公民館長に電話しなくちゃ・・・

公民館長 パートで働いてるから夕方しか帰ってこないし~~。

これじゃ呑気に昼寝も出来ないじゃん。

 と思いながらお煎餅食べてコーヒー飲みながらこれ書いてます・・・。

あああ・・・お煎餅も喉を通らない・・・

   あ、でも  これ美味しいお煎餅だ❤


公民館長 早く帰って来て~~~!!!


おまけ

公民館の側のお宮です。

nukenai2.jpg

nukenai3.jpg

公民館付近にもや~っと白い霧状のモノが・・・

鍵ほったらかしにされた祟りか!!?









にほんブログ村
