fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
じいちゃん、惚けたかも。
2013年04月16日 (火) | 編集 |
 毎度毎度じいちゃんネタですんません。今が旬なので。(なんのこっちゃ?)

じいちゃん(義父)が点滴入院してから今日で9日。

おばたんはほぼ毎日、顔を見には行ってますが、義母は3日に1度くらい。

昨日もおばたん、午後から病院へ行こうと思い、一応、義母を誘いました。

その時の会話  義母=ピンク  おばたん=青


「お母さん、わたし昼から病院行くけど、一緒に行く?」

「あ~、N子(義母の娘)も行くって言ってたからN子と行くわ。」

「あ、そうなの?じゃ、あたし行かなくてもいいね

「いいいい!行かなくても

こむぎちゃんそんなに気を遣わなくていいんだよ。」


「うん・・・そう思うんだけど、行かないとじいちゃんの機嫌悪くなるしさ~。」

大丈夫。『毎日行った!!』って言い張ればいいから。

おじいさん、あれは惚けてきてるよ。時々ワケの分からんこと言うし。

だからもし、
『見舞いに来なかった って怒ったら みんなで

『毎日行ったでしょ!覚えてないの!?』って言えばいいのよ。

おじいさん、絶~~~対!!覚えてないって!」




とまあ、こんな会話だったんですが。  そんなん( ̄∀ ̄:)通用する~?


惚け・・・正直、じいちゃん見てると時々「え?(・_・:)」って思う時あります。

2年前の墓掃除での喧嘩の時 「じいちゃん頭おかしくない?」って

今までにない異様さを感じたんだけど。もしかしたらそこから始まってたのかも・・・。

 今回の入院中でも

 半袖のシャツが無いから持って来てくれ」って言うので、

家に帰って義母にそう言ったら 義母怒りました。

「何を言ってるのあの人ったら!

入院の用意の時、半袖シャツ何枚も自分で入れたのよ!

わたしが長袖入れておいたら 『病院は暑いから半袖も持って行く。』

って、自分で何枚も入れたのよ!!」


病院行って引き出し見たら 半袖ドッサリありました。(・_・)アリャマ、ホントダ。


 惚けは確かに始まってると思います。

でも・・・頑として人の意見を聞き入れない性格のじいちゃん。

もしも、本当にみんなで「覚えてないの!!?  マジで!?」

な~んて言ったら、どんな反応するんだろう?(・ω・:)ドキドキ

 ちょっと見てみたい気もするわ(恐いもの見たさ)・・・でも、

じいちゃん不安で頭が混乱して余計に惚け進行~・・・シュッポッポ~

なんて事にならない~?恐いわ~~。

 惚けても大人しくなってくれるんなら有難いけど

じいちゃんの場合は ヒステリーや暴力 といった形になる気がするのよね

  
 そうなったら・・・・・・


  逃げよ!!======⌒(川 ̄∀ ̄)ノ ハイ!さいなら!







にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト