五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年09月30日 (日) | 編集 |


家の娘、みなさん、もうご存じでしょうが・・・

成績は下から数えた方が早いくらい ダメダメです。ダメダ~メ~。

期末テストも散々

 もうすぐ実力テストもありますが、勉強するどころか、

DS握りしめて離さず 声優ごっこに明け暮れてます。

 おばたん、娘が声優になりきってセリフを言ってるのを

こっそり影から覗いてじっと見てると・・・  み~た~わ~よ~~

 ふっと気付いた娘が


「ギャ――――!!!
  バカバカ!!やめてよ!!
   恥ずかしいんだから!!!



 言っとくが 聞いてるこっちの方が恥ずかしいわ。

 情けないわ。虚しいわ。(三≖ ≖)




娘 興味のあることならすごく吸収します。

『バサラ』にハマり戦国武将やその背景には詳しいです。

 世界の国々を擬人化した漫画 『へたりあ』にハマり

国旗や国と国の関係性等に興味を持ち始めました。


 こうやって興味のあることならバカスカ覚えられる・・・と言う事は

他の教科も本気になれば成績も上がるはず。

決して 根っからのおバカではないはず。


「一度本気になったらどうよ!!
お前は決してアホじゃないんよ!!
やる気だけやろが!!
 やれば出来るんだよ!!
 受験まで残り5カ月 
死に物狂いで勉強してみな!!」



 おばたん、そう叱ったの・・・。

そしたら娘 なんて言ったと思います?(≖ ≖)びっくりよ。







「まぁ、一度本気になってもいいけどね。
でも、
1位とかうざいんだよね~~
 ┐(´∀`)┌ 」


 


   ・・・・・・・・・・・(・▭・)


 
 すみませんでした。目が覚めました。よく分かりました。

 家の娘・・・ 正真正銘・生粋・血統書付きの 大馬鹿 でした。



  ほんとに・・・ちょっと目まいしたわ・・・







 押してちょうだい
   
