五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 メニュー下さい。
2012年03月30日 (金) | 編集 |
明日 義父母の金婚式のお祝をするので

さっき回転寿司屋へ メニューを貰いに行った。

 もう一度書きます。 メニューを!!貰いに行ったの。

家でじっくり選んで 電話で注文するつもりだったから。

ここは魚市場が経営してるお店で お寿司が美味しいし、

割りと安いと思う。


カウンターへ行ったら若い男の子の店員が

「いらっしゃいませ^^」 とやって来た。

おばたんが

「え~っとね、メニューが載ってる紙がほしいんだけど、」

と言うと

 カウンターの上の透明なシートに挟んであるのを

指さして 「こちらになりますが・・・」

 で、おばたん そのメニュー用紙を指さして

 「これ、貰えますか?」

と言うと 店員 「はい。」と答え おもむろに

 注文用紙出してきて 日付を書き始めた( ..)φヾ


何でメニューもらうのに 注文用紙に日付・・・?(゜゜)

と じ~~っと見てたら そこに 『極』と書いた。


  極・・・?(=_=)

 店員 「何人分ですか?」

おばたん 「え? 12人だけど・・・一枚でいいよ?」

店員 「はい、12人・・・( ..)φヾ

    他は宜しかったですか?」

おばたん 「他?他にもメニューあるの?」

店員 「はい。オードブルがあります。」

 といって 机の上のメニュー指さした。

 ?これって 一枚のメニュー用紙の裏と表なんじゃないの?(・_・:)

と思いつつ じゃ、こっちも下さい・・・

とオードブルの載った用紙を指さした。

 ら、店員 「はい。パーティーセット・・・( ..)φヾ

こちら、お一つでよろしいですか?^^」


 ・・・・・・ちょ・・・

  (:=_=)ノ ちょっと待って。

 この店員、さっきから何言ってんの?


 「あの、、、もしかして今、注文してる事になってる?

わたし、メニューの載った紙!!

 が欲しいだけなんだけど・・・。」

店員 「・・・・え!?(・・:)・・・・・

  あ!!あ~あ~あ~!!!こっち!?(・ロ・:)」

 そ-だよ。そっちだよ!!(:-_-)ったく。

おばたん一言も商品名言ってないじゃん。

 店員 戸棚からメニュー用紙出して

「どうぞ。」 (・_)‿☐‿(_・) 「ありがと・・・。」


 車にのって 貰った用紙見てたら

 さっき店員が注文票に書いた 『極』 があった。

 『 極 5人前 ¥13,125 極上ネタ尽くし 』 

『極』 これ さっき店員12人分て書いてたぞ!!

 オードブルの パーティーセットも ¥4,725 中途半端な値段やな~。



  あっぶな~~~。とんだセレブリティ~~~

金婚式になるとこだったよ~~(:ノ-_-)おっそろし~~。
 






ぽちって~❤
    
