五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年01月30日 (月) | 編集 |
土曜日、冷蔵庫からの水漏れ発見 

 クラ〇ア―ン!!( ^ノ0^)ノ    ←森末シンジ  ってこれ、ローカルCM?

とはゆかず、おばたんタオルを冷蔵庫の下に押し込んだ。

この水漏れ 実は去年の春からもう気付いてた。

旦那に「なんとかしてよ。」と頼んでいたけど

一向になんとかしてくれない。

とうとうじいちゃんが痺れ切らし

「ステンレス板を冷蔵庫の下に敷く 」 と言いだした。

旦那もようやくやる気になり、日曜日、冷蔵庫をどかし、

サイズを測り、水で変色した床にはニス塗った。

 我が家は おばたんら結婚して8年後に旦那の親と

同居始めたため 冷蔵庫2台、食器棚も2つ。洗濯機も2台

てな感じで、なんでもかんでも2つづつある。

ついでにおばたんも2人になれないかしら  逃げたいもん。


台所は広いから 特に困らないんだけど

それでも、あとこれを10㎝ずらしたら使い易いのに・・・

なんて箇所もあって この際だから と

 台所の模様替えに発展してしまっためんどくせ~~

去年の11月でパートを辞めたじいちゃん

毎日暇を持て余しているから ここぞとばかりに

張り切る張り切る。 あんまり張り切ると血管切れるぞ。

床に腹這いになって 冷蔵庫の下を必死に覗きこむじいちゃん。

思わず 頭を踏んづけて 『女王様とお呼び!!!』

『日頃の恨みじゃ!!ごめんなさいと言え!!』 

 と言っているじぶんを想像した。ヶヶヶヶ・・(≖艸≖)←根暗


背の低いおばあちゃんの為に、レンジの位置を下げたり

新しく棚入れたり 不要になった家具処分したり、

食器棚の位置を変えて通り易くなったり、

 昨日、今日と大変だったけど、

おばあちゃんが変わった台所を見て喜んでたから、

やって良かった(*^^)v。





ポチっと
お願い致します❤^^










