五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ムヅカシイネ
2011年08月31日 (水) | 編集 |
さっき 看護師の記事を書く際、

看護師 看護士 これどっちで書けばよかったっけ?(-_-;)

と迷った。

で 友人にメールして聞いたら

『看護士は男で 看護師が女ちゃうの?』

と返信来た。

友人のこの返信が 少し時間かかって

なかなかすぐには返信来なかったもんだから、

痺れ切らして おばたん息子にもメール。(`皿´)ノ

が、こいつがまた 返信無し。

その後すぐに友人から返信あり、無事記事書いた(^.^)♪。

ついさっき 忘れた頃に息子から返信。

息子のメール

『 <看護士>は男で、<看護婦>との使い分けの過程で

 出来た言葉。<看護師>ってのは男女平等の思想から

 出来た言葉だよ。つまり、今は看護士って言葉は

 あまり使われてないと思う。』

 

は~~~~~~~~

 なるほどな~~~~(・_・)

 おばたん 一コお利口になったわ。

て、知らなかったの おばたんだけ?(-_-;)

ニホンゴ・トテモ・ムヅカシネ。((+_+))


