五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年07月31日 (月) | 編集 |


  あっかーん!! ←宮川大輔風。

  ここんとこパソコン開くのも億劫になり またサボってしまった。

  元々筋金入りの3日坊主のおばたんなので

    このブログが続いてる事がもう

          奇跡っす

  7月も今日で終わり 8月が来ます。

  彷徨いに彷徨って辿り着いた『こむぎんち』 も丸6年。7年目に突入。

  これも支えて下さる皆様のお蔭です。

  いい方ばかりに恵まれ本当におばたんはラッキーです。

  いつもいつも有難うございます

  これからも時々サボりながらぼちぼちと続けていきますので

  お付き合いいただけたら嬉しいです




      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




   8月・・・そろそろお盆に向けて大掃除しなくちゃです。

  お墓の掃除にも行かなくちゃ・・・。

  今年のお盆はお嫁ちゃんが妊娠初期ですし

 息子夫婦は帰って来ないと思ってたら

 「お盆、帰るからよろしく。」    来るのかよ!! 

 お嫁ちゃん長距離を車で移動 乗ってるだけとはいえ

    大丈夫なんかなぁ?心配。


  さてさて、昨日までどんより曇り空や雨が多かったこむぎ地方

  今日は太陽が照りつけ暑い日となっております。

  そしてじいちゃん(義父80歳)がこのクソ暑い中、草刈りを始めた。

     じじ_convert_20170731134530

  毎回書くけどさぁ・・・。 

 なぜじいちゃんはクソ暑い日に限って草刈りするんだ?
  
   昨日までの曇り空なら草刈りも楽だったろうに。

   昨日やれば良かったのに。  どうせしばらくしたら階下から

 「こむぎー!水くりょー!こむぎー!!」

 と喚くのが分かってるから さっき保冷バッグに水と

 煎餅入れてじいちゃんの所に持っていっておいた。

 持って行ったら じいちゃんすでにヘロヘロだった。

 灰になったジョーみたいに腰かけに座ってた。

 3分草刈って10分休憩。 いつ終わるんじゃーい。

 ぶっ倒れてもおばたん知らんもんね~。好きなようにしなされ┐(´-`)┌



  

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

 

2016年12月30日 (金) | 編集 |

  ヤバイ・・・こんな年末に  歯が痛い  ・・・・。

チーン

いや、もう一週間ほど前から異変は感じてたんだけどね。

なんせおばたんは 大の歯医者嫌い

今までも時々痛んでたりはしたけど、根性で乗り越えてきたのよ。

だから今回も すぐ治るさ。 なんて軽く考えてたんだけど~

今回は歯茎が膿んでるようで唇の左下(顎)がぷっくり腫れてきた。


なので薬剤師の息子にラインした。

『仕事もう終わった?してたら化膿止め、手に入らん?』

『化膿止めは薬剤師でも処方箋無いと出せない薬だから無理。

この前あげた痛み止めでやり過ごせん?。』


『分かった。そうする…。』 チッ 役に立たねぇな。

でも、痛み止め飲んだら治った イヤ。治ってないけど。

これで正月休みは乗り切ろう。

もしかしたらまた治るかもしれないもんね。


早くも明日は大晦日。

今年はひかりが高校卒業し 声優の養成所へ通い始め。

おばたん夫婦は4月に2年間務めた町内会長から解放され

やっと肩の荷が下りた~~。

7月は息子が結婚。従姉妹も結婚。 

そして今日は歯が痛い  なんだか色々あった年でした。

一年ってほんと早い。 痛み止めの効き目も早い。

 
 今年も皆さんに支えられて楽しくブログも続けてこられました。

いつもいつも訪問して下さってる方々、有難うございます


来年もよろしくお願い致しますね。

 皆様 良いお年を (^O^)ノ






      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村



2016年01月01日 (金) | 編集 |
  
          門松
     皆様 明けましておめでとうございます。


 年賀状

    今年も(は)良い年になりますよう

  心からお祈りいたします。


 

 今日は互礼会で新年早々 公民館で役員のお仕事で~す。

みんな各々自分のお家で作った料理を持ち寄ります。

おばたんはフルーツサンドイッチ たくさん作りまして。

それを持って行きます。甘酒も作って持って行こうと思ったんだけど

昨日の大晦日のドタバタで疲れてしまい、なんだか面倒になってしまって(笑)

もう甘酒はパ~ス。

互礼会 早く終わるといいな~。早くゆっくりしたいもんです。


昨夜、うっかり炬燵で爆睡してしまい・・・

初詣に行くという旦那と娘に起こされたらもう12時過ぎてて

ジャニーズ カウントダウン観損ねた!!

慌ててチャンネル変えたら丁度おーちゃんと東山先輩が

ペアで歌ってまして それが観えただけでも良しとしよう


 今日は息子も帰省いたします~♪

明日は親戚が集まり 毎年恒例のすき焼き会。(チッ)

おばたんのお正月はまだまだ先です。主婦に休み無し(笑)


 それではみなさん楽しいお正月をお過ごし下さいね❤





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






2015年12月30日 (水) | 編集 |


今年も終わりますね。

こんな稚拙なブログをみなさんいつも辛抱強く読んでくださって

本当に感謝いたしております。
お礼


 今年も家族みんな(若干2人はギリギリだけど)元気に過ごせました。

そのお蔭でブログも書けてるんだから感謝ですね。

息子は社会人になり、 娘は進路も決まり(ついでに彼氏も出来(笑))

なんだか一区切りついた感じです♪

来年は町内会長の役も春で終わります♪やったー!


 あっという間の1年でしたが今年もじいちゃんにイライラしつつ

暮れようとしています。いや、もう存在自体にイラつく(笑)

来年も色んなネタを供給してもらわねばジジイ、ガンバ。


 みなさん良いお年をお迎えくださいね❤

来年もよろしくお願い致します




 


 
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




2015年01月01日 (木) | 編集 |
年賀2
にゅーいやー


昨年はお世話になりました❤

今年もマイペースでブログを楽しんでゆきたいです(^∀^)

 みなさんにとって素晴らしい一年になるよう祈ってます


 今年のおばたんの目標は・・・もっと人脈広げたいな。

ブログ内でもシャイなおばたん(え?)

「リンクしてもいいですか?」の一言が書けない。

コメしたいな~って思っても臆してしまう・・・。

やっぱ人間性が表れちゃいますね~。

今年はもっとお友達増やすぞ~~


今年もよろしくお願い致します!



 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村