五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
やめてくれ。
2017年10月07日 (土) | 編集 |


  ひかりがネットで友達になった人達と12月にキャンプに行くと言う。

  真冬にキャンプ―!?

     アホか?こいつら?

  ひかり達が行くキャンプ場は夏でも朝晩寒いらしい。

  真冬なんて凍死すっぞ! 行くなら今行け!!

  なんで選りによって12月?しかもクリスマス

  真冬のキャンプなんて きっと冬山登山でチョモランマ制覇するような

  顎鬚たくわえた熊のようなガタイのいいプロの男たちがやる事だ!

  きっとキャンプファイヤーでデカい肉の塊にがぶりつくんだ!

  (おばたんの妄想より)

  都会の蚊トンボみたいなヒョロヒョロした奴が

  浮かれ気分でやって来ていい所じゃねーんだよ!!

  「絶対やめろ! と言ってるけど 

  「もう決まったし って聞きやしない。

   しかも7人のメンバーの中で車の免許持ってるのは2人だけ。

   その内の一人はひかり。

   キャンプ場までレンタカーで運転して行くのだ。

   雪が降ってたらどーすんの?雪道慣れてないのに。

   もー、マジ真冬にキャンプなんて止めてくれ!!

   心配でおばたんクリスマスは寝れね~よ~

    (先の話しだなおい!)

  



          一押しして下され~
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村

  

ばね指
2017年09月19日 (火) | 編集 |


   今日はひかりを病院へ連れて行きました。

   先週から 「左の小指がめっちゃ痛い。 って言うので。

  自分の事なら小指が痛いくらい放っておくけどね。

  で、今朝病院へ行って受付したら なんと!

  「今日は整形やってないんですけど・・

  おばたん思わず 「はぁ!?(@ロ@;)」

  全く!ここは本当に病院か? 

  建物ばっかり立派で中身が無い!マジ役に立たん!!

  仕方ないから隣町の整形外科専門の医院へ。

  連休明けの上に病院の整形がやってないから患者が集中し

  思った通り待合室は患者でいっぱい

  9時半に入って診察が終わったのは12時半だった。

  
    で、診察の結果ですが

   『ばね指』(弾発指) だそうな。

   今はまだ腱鞘炎ぐらいの状態だけど進行するとばね指になるんだとか。

   説明の載ったプリントをもらったけどばね指は

   更年期の女性に多く。あと妊婦さん&出産後に生じることもあるとか。

   糖尿病・透析患者にも発生し母指・中指・薬指に多くみられるらしい。

   けどひかりは更年期でも妊婦でもない。しかも小指。

   本当にばね指なんかいなぁ?

   まぁ、どっちみち湿布貼るしかないです。


   更年期の皆様 指が痛くなったらばね指かもですよ~。

 


           押してちょんまげ~♪
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村  

慎重なひかり
2017年08月14日 (月) | 編集 |

    お盆ですね。

  おばたんは昨日の午前中までドタバタしてました。

  朝6時からお風呂の大掃除して レースカーテン洗って

  山積みになった新聞紙まとめたり 玄関掃除したり・・・。

  さすがは天下のギリギリマンである往生際悪い<(`^´)>エッヘン!

   その後、昨日はひかりが友達のお家にお泊りになので

  駅まで送って行き    

  義母に頼まれた荷物をお店まで取りに行き

  買い物して帰宅・・・・・疲れた 

   午前中で一日分のエネルギー使い果たしたぜ。



   朝ドタバタしてて喉が乾き2階の冷蔵庫から麦茶出して飲んでたら

  ひかりが起きて来ました。寝っころがって

  「あ~~、、、昨夜は考え事してて寝れんかった~。」

  と言うので麦茶飲みながら

  「何を考え事してたん?」 と聞くと

  「ん~、昨日彼氏君にHがしたいって言われた~。」

         17ブッツ

   あ、あの、ひかりさん?おばたんはあんたの母親であって

   友達じゃございませんことよ。そんなことよく母親に言うね。

   おばたんには考えられんわ。( ̄∀ ̄:)

  
  「んで?なんて答えたん?」

  「『無理! 』 って言った」

   「『ウチらまだ未成年やし 責任が取れんことはしたくない。』って

  「あ~、まぁそうだわなぁ。彼氏君ガッカリしとったやろ(笑)」

  「うん。めっちゃ凹んでた。 だってさ!もし妊娠したらどうすんの!?

  お母さん知っとる?避妊の失敗率ってガチャより高いんやよ!」


  ガチャって(>▽<)(笑) それはどこ情報なんよ。

  ひかりは石橋を叩いても渡らない慎重で恐がりなんで

  そりゃ即答で拒否るわな。

  きっと彼氏くんも意を決して言ったんだろうけど玉砕して

  自己嫌悪ですっかり落ち込んでしまったようで

  ひかりはそれが気になって眠れなかったとか。


   彼氏君素朴な真面目な子なんだけど 大学生になって

   周りの友人たちに遊んでる男女が多く 少々毒されてしまったよう。

  しかしそれにしてもひかりは古風な考え方をする。

 「結婚が決まってるならいいけどさ。」 

  ってあんた本当に平成生まれ?

  
   彼氏君 男は30歳まで童貞だと魔法使いになれるそうだから

  そのくらいの覚悟でいてね。ひかりは手強いと思われ~。

  それかこんな固い女とさっさと別れるか、だね。

  ひかり 「ひかりはもうお見合いで結婚するわぁ。」

  と言っております(笑)

  



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

  
 

冷めてるひかり
2017年07月19日 (水) | 編集 |


  ひかり19歳 彼氏君と付き合ってちょうど2年。

 只今彼氏君は大学生で2人は遠距離恋愛中。

 おばたんは彼氏君も大学生になったら可愛い女の子もいっぱいだし

 もしかしたらひかりとも自然消滅していくかな~・・なんて思ってたけど

 意外にも彼氏君は相変わらずひかりが大好きなようで

 「本当に俺なんかでいいの?」 とか 

 「誰かに取られそうで心配だ。」 とか言うそうな。 

  
  ふっ、ひかりなんぞ誰も取りゃしね~っつーの。┐(´-`)┌

 
  すごく賢い彼氏君。なぜそんなに自分に自信がないのか分からんけど

 彼氏君は焦ったのかひかりにラインで

 「結婚したい。」 と言ってきたそうな。

 で、ひかりはそれに対して

 「早くね?」  ←冷た!

 「じゃ卒業したらまた言う。」

 「うん、分かった。」  ←そっけな!

 ここはさぁ嘘でも

  「でもありがとう。嬉しいよ❤待ってるね」 

 くらい言えないもんかね~?ほんとひかりは恋愛偏差値低い。

 
 付き合い始めたのが7月26日だったから2年間毎月

 26日に日付が変わると同時に彼氏君から 「記念日だね。」

 とラインが来る。 ひかりは記念日とかそんなこと考えもしてないから

 ラインを見て 「ああ・・・マメだなぁ。」 と思うだけだそうな。

 こうなるとどっちが女か分からなくなる。彼氏君の方が乙女だわ。

 
 ひかりは考え方もざっくりしてるし どこかいつも冷めてる。

 例えば ひかりには毎晩電話で話す親友がいるんだけど

 その親友がグチグチ泣き言を繰り返すとイライラするらしく

 本人に 「グチグチ言うな!もうお前とは話したくない! って怒る。 

 怒られた親友はしょんぼり。

 当然次の日は気まずくて親友は電話をしてこないから

 ひかりから電話して 「お前気にしてるんやろ。」

 「・・・別に・・・・。」 で、仲直りしてまた毎晩の電話が始まる。

 一応フォローはしてるようだけど なんか・・・男みたいだ。


 こんな冷めた子に育てた覚えはないんだけどなぁ?

 そうひかりに言うと

 「育てたように子供は育つんだよ。」 と言う。

 
   いや、そこまで男っぽく育てた覚えねーし。おかしいなぁ?

  どこで間違ったんだろう?

 
   でもこんな子を好きだと言ってくれて

     結婚したいとまで言ってくれる彼氏君がいて感謝だわ。

  
   ま、先の事は分からんから別れるかもしれんし。


    て またひかりが冷めた事言った・・・。

 アホか!!あんな上玉の彼氏もう見つかんねーから
      絶対逃すな!!


 
 


          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

ひかりの部屋
2017年07月12日 (水) | 編集 |


  今日は水曜日 ひかりが名古屋へレッスンに行った。

  駅へ送って行き帰って来てひかりの部屋を開けたら

  そりゃもう悲惨な有様。ぐっちゃぐちゃ。

  どうやったらこれだけ散らかせるのか・・・。

    17解せぬ

  よくまぁこんな部屋でくつろげるもんだわさ。

   ベッドの下を覗いたら埃がいっぱい

  ガマンできん! おばたん掃除に取り掛かりました。

  床を見ればポテチの食べかす。抜けた髪の毛。どんだけ抜けるん!?

  勿体ないからじいちゃんに植毛してやりたいくらいだ。

  あちこちに鼻をかんだ丸まったティッシュが散乱。
   
  お菓子の空箱・袋も放りっぱなし。机の上は消しゴムのカス。

  サササっと拾ったゴミだけでスーパーの袋3つ分のゴミが出た。

  ひかりにはゴミ箱が見えてないんだろうか・・・。

   確か目は2つついてたはずだが・・・。

  
  汗だくになって掃除して なんとか部屋はきれいになりました。

      これ、一応きれいになった部屋 

    部屋_convert_20170712140235

   ビフォーの部屋の写真も撮っておけばよかった。

   彼氏に見せてやりたいもんだ。


   バタバタと動いたら暑くてめっちゃ疲れた・・・。

       ぐったり


   ひかりもあと1年と8ヶ月したら家から出て行かなければいけない。

  あいつに1人暮らしなんて出来るんだろうか?

  あああ嫌だ 汚部屋の住人になること間違いなしだ。



          応援ポチよろしくです❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村