五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年08月14日 (月) | 編集 |

    お盆ですね。

  おばたんは昨日の午前中までドタバタしてました。

  朝6時からお風呂の大掃除して レースカーテン洗って

  山積みになった新聞紙まとめたり 玄関掃除したり・・・。

  さすがは天下のギリギリマンである往生際悪い<(`^´)>エッヘン!

   その後、昨日はひかりが友達のお家にお泊りになので

  駅まで送って行き    

  義母に頼まれた荷物をお店まで取りに行き

  買い物して帰宅・・・・・疲れた 

   午前中で一日分のエネルギー使い果たしたぜ。



   朝ドタバタしてて喉が乾き2階の冷蔵庫から麦茶出して飲んでたら

  ひかりが起きて来ました。寝っころがって

  「あ~~、、、昨夜は考え事してて寝れんかった~。」

  と言うので麦茶飲みながら

  「何を考え事してたん?」 と聞くと

  「ん~、昨日彼氏君にHがしたいって言われた~。」

         17ブッツ

   あ、あの、ひかりさん?おばたんはあんたの母親であって

   友達じゃございませんことよ。そんなことよく母親に言うね。

   おばたんには考えられんわ。( ̄∀ ̄:)

  
  「んで?なんて答えたん?」

  「『無理! 』 って言った」

   「『ウチらまだ未成年やし 責任が取れんことはしたくない。』って

  「あ~、まぁそうだわなぁ。彼氏君ガッカリしとったやろ(笑)」

  「うん。めっちゃ凹んでた。 だってさ!もし妊娠したらどうすんの!?

  お母さん知っとる?避妊の失敗率ってガチャより高いんやよ!」


  ガチャって(>▽<)(笑) それはどこ情報なんよ。

  ひかりは石橋を叩いても渡らない慎重で恐がりなんで

  そりゃ即答で拒否るわな。

  きっと彼氏くんも意を決して言ったんだろうけど玉砕して

  自己嫌悪ですっかり落ち込んでしまったようで

  ひかりはそれが気になって眠れなかったとか。


   彼氏君素朴な真面目な子なんだけど 大学生になって

   周りの友人たちに遊んでる男女が多く 少々毒されてしまったよう。

  しかしそれにしてもひかりは古風な考え方をする。

 「結婚が決まってるならいいけどさ。」 

  ってあんた本当に平成生まれ?

  
   彼氏君 男は30歳まで童貞だと魔法使いになれるそうだから

  そのくらいの覚悟でいてね。ひかりは手強いと思われ~。

  それかこんな固い女とさっさと別れるか、だね。

  ひかり 「ひかりはもうお見合いで結婚するわぁ。」

  と言っております(笑)

  



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

  
 
スポンサーサイト

2017年07月19日 (水) | 編集 |


  ひかり19歳 彼氏君と付き合ってちょうど2年。

 只今彼氏君は大学生で2人は遠距離恋愛中。

 おばたんは彼氏君も大学生になったら可愛い女の子もいっぱいだし

 もしかしたらひかりとも自然消滅していくかな~・・なんて思ってたけど

 意外にも彼氏君は相変わらずひかりが大好きなようで

 「本当に俺なんかでいいの?」 とか 

 「誰かに取られそうで心配だ。」 とか言うそうな。 

  
  ふっ、ひかりなんぞ誰も取りゃしね~っつーの。┐(´-`)┌

 
  すごく賢い彼氏君。なぜそんなに自分に自信がないのか分からんけど

 彼氏君は焦ったのかひかりにラインで

 「結婚したい。」 と言ってきたそうな。

 で、ひかりはそれに対して

 「早くね?」  ←冷た!

 「じゃ卒業したらまた言う。」

 「うん、分かった。」  ←そっけな!

 ここはさぁ嘘でも

  「でもありがとう。嬉しいよ❤待ってるね」 

 くらい言えないもんかね~?ほんとひかりは恋愛偏差値低い。

 
 付き合い始めたのが7月26日だったから2年間毎月

 26日に日付が変わると同時に彼氏君から 「記念日だね。」

 とラインが来る。 ひかりは記念日とかそんなこと考えもしてないから

 ラインを見て 「ああ・・・マメだなぁ。」 と思うだけだそうな。

 こうなるとどっちが女か分からなくなる。彼氏君の方が乙女だわ。

 
 ひかりは考え方もざっくりしてるし どこかいつも冷めてる。

 例えば ひかりには毎晩電話で話す親友がいるんだけど

 その親友がグチグチ泣き言を繰り返すとイライラするらしく

 本人に 「グチグチ言うな!もうお前とは話したくない! って怒る。 

 怒られた親友はしょんぼり。

 当然次の日は気まずくて親友は電話をしてこないから

 ひかりから電話して 「お前気にしてるんやろ。」

 「・・・別に・・・・。」 で、仲直りしてまた毎晩の電話が始まる。

 一応フォローはしてるようだけど なんか・・・男みたいだ。


 こんな冷めた子に育てた覚えはないんだけどなぁ?

 そうひかりに言うと

 「育てたように子供は育つんだよ。」 と言う。

 
   いや、そこまで男っぽく育てた覚えねーし。おかしいなぁ?

  どこで間違ったんだろう?

 
   でもこんな子を好きだと言ってくれて

     結婚したいとまで言ってくれる彼氏君がいて感謝だわ。

  
   ま、先の事は分からんから別れるかもしれんし。


    て またひかりが冷めた事言った・・・。

 アホか!!あんな上玉の彼氏もう見つかんねーから
      絶対逃すな!!


 
 


          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

2017年07月12日 (水) | 編集 |


  今日は水曜日 ひかりが名古屋へレッスンに行った。

  駅へ送って行き帰って来てひかりの部屋を開けたら

  そりゃもう悲惨な有様。ぐっちゃぐちゃ。

  どうやったらこれだけ散らかせるのか・・・。

    17解せぬ

  よくまぁこんな部屋でくつろげるもんだわさ。

   ベッドの下を覗いたら埃がいっぱい

  ガマンできん! おばたん掃除に取り掛かりました。

  床を見ればポテチの食べかす。抜けた髪の毛。どんだけ抜けるん!?

  勿体ないからじいちゃんに植毛してやりたいくらいだ。

  あちこちに鼻をかんだ丸まったティッシュが散乱。
   
  お菓子の空箱・袋も放りっぱなし。机の上は消しゴムのカス。

  サササっと拾ったゴミだけでスーパーの袋3つ分のゴミが出た。

  ひかりにはゴミ箱が見えてないんだろうか・・・。

   確か目は2つついてたはずだが・・・。

  
  汗だくになって掃除して なんとか部屋はきれいになりました。

      これ、一応きれいになった部屋 

    部屋_convert_20170712140235

   ビフォーの部屋の写真も撮っておけばよかった。

   彼氏に見せてやりたいもんだ。


   バタバタと動いたら暑くてめっちゃ疲れた・・・。

       ぐったり


   ひかりもあと1年と8ヶ月したら家から出て行かなければいけない。

  あいつに1人暮らしなんて出来るんだろうか?

  あああ嫌だ 汚部屋の住人になること間違いなしだ。



          応援ポチよろしくです❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




2017年06月27日 (火) | 編集 |


   ひかり19歳。今日のお昼ご飯食べてた時突然

   「あ!!取れた!!

  何が取れたかと言うと 

     乳歯です。

 永久歯が生えた後も永久歯の後ろに隠れて張り付いてたらしいです。

 長年グラグラしてたのをひかりは舌で触ってグラグラを楽しんでたようで

  (アホやな。) それが今日突然取れたのです。

 おばたん、ひかりにまだ乳歯があるなんて事 全然知らなかったわ。

 19にもなってやっと乳歯が抜けるって( ̄∀ ̄:)

 ひかりはグラグラを触るのがもう癖になってたようで

 抜けた事忘れて触っては一々 「あ・・・無かったんやった(:ーωー)。」

 ちょっとがっかりしてるようっす。 スッキリしていいっしょ。

 てか、そんなことになってる事もっと早く言え!

 歯医者連れて行ったのに!

 口の中見たら乳歯が抜けたところ、小さい穴が開いてた。

 しかししぶとい乳歯だったのね~(笑)


  おばたんが子供の頃乳歯が抜けると 下の歯だったら屋根に投げて

 上の歯が抜けたら土に埋めてました。

 だから小学校の校舎の上には子供たちの歯がゴロゴロしてたでしょうね。

 子供たちはみんな抜けたら投げてましたもん。

 今の子達は乳歯が抜けたらどうしてるんでしょうか?

 ひかりは幼い頃は 「妖精にあげる」 と言って

 妖精に手紙を書いてお菓子と抜けた歯を置いてました。

 おばたんは(妖精はそんなもん要らんやろ) と思いつつ
 
 お菓子を妖精が食べた風に演出し

 妖精になり代わり手紙の返事も書いてましたね~。

 「歯をありがとう。お菓子おいしかったよ。」 なんつってね。

 わざと下手くそな字を書くため左手で書いてました。

 子供のメルヘンな夢に付き合うのも楽じゃない。

 
 ちなみに、おばたんの財布にはひかりの抜けた乳歯が一個

 入ってます。なんとなく記念に。

 



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



2017年06月09日 (金) | 編集 |

 
  夕飯の時 義父母の居間のテレビでニュースが流れてました。

 キッチンの横が義父母の居間なので戸を開けてテレビを見ながら食べてます。 

 ひかりが 

 「FBIの長官 トランプに解任されたらしいな。」

 これがおばたんには

 「FBIの長官 トランプに買いに行かされたらしいな。」

 と聞こえたのです。

 「何を?」

 「は?」

 「何を買いに行かされたん?焼きそばパンか?」

 「何言ってんの?」

 「トランプに買いに行かされたって言ったやん。パシリか?」

 「解任!!」

 「・・・ああ、解任の話しかぁ。つまらん。パシリかと思ったのに。」

 「ほんとふざけてるよねお母さん。お母さんが親じゃなかったらさぁ、

  お兄ちゃん東大行ってたね。」


 おかずの鮭をほぐしながら呆れたようにひかりが言った。

  悪ぅございました。おばたんは子供の学習面での教育に感心無いので

  各々自由にお願い致します。(ー_ー)

  「鮭にマヨかけよ。お母さんマヨ取って。

  が、これがおばたんには 

  「鮭に眉書こう。お母さん眉取って。」

  に聞こえたのです。

  「眉?眉書くって何?眉取る?」

  「はぁ?マヨ!マヨネーズだよ!!
  お母さん耳おかしいし!!」


  「お前の滑舌が悪いんだって!」

  「悪くないし!!

  
     はいはい。あ~いてぅいまて~ん。


 

          ポチってねん❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村