五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
焼きチョコ
2017年04月04日 (火) | 編集 |

  
   昨日はこむぎ地方 お雛祭りでした。

 飛騨地方は1か月遅れの所がチラホラあります。

 散らし寿司を作ろうか迷ったけど ひかりは散らし寿司が好きじゃない。

 なのでひかりの好きなたけのこご飯炊きました。

 色的に寂しいのでピンクの蒲鉾入れて炊きました

    散らし寿司よりお手軽なので楽ちん♪

 今日は早速お雛様を片付けました。 また来年までお休みなさい。

  17雛 (2)



  午後 ひかりは焼きチョコ作り。 真冬に一度挑戦したんだけど

 部屋の冷気に負けて湯せんが出来ないという壁にぶち当たり断念(笑)

 今回は湯せんも快調♪チョコが溶ける溶ける。

 牛乳と小麦粉入れて混ぜて~。

  焼きチョコ

 オーブンシートの上にたらして
  焼きチョコ2

  オーブンで焼きま~す。
  焼きチョコ3

  ホイ出来上がり。簡単。
  焼きチョコ4

  少しサクッとしててしっとりしてて うん、ウマウマ♪

  さすがガーナチョコ(笑)


  明日は義母の病院の日。今月は来週も予約入ってる。

   ちょっとめんどい(笑)

      車椅子



      ポチのおめぐみを~❤
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト

ひかりと車
2017年03月30日 (木) | 編集 |

 
 ひかり、昨日は彼氏君とデート。

彼氏君大学進学で明日は引っ越します。

しばらく会えないから遠出のデートでもするのかと思ったら

待ち合わせは午後2時半。近くのお店のクレープ食べに行くって・・・。

おばたん 「はぁ!?2時半!!?(@ロ@;)」

いつもの3時間デートですよ。あんたら小学生かよ。

ま、あんたらがそれでいいならいいけどさ。┐(´Д`)┌


で、ひかり自分の車で出かけようとしたら エンジンかからない。

しばらく乗ってなかったからバッテリーあがってました。あ~あ。

仕方ないからおばたんの愛車。智号 貸してあげましたよ。

夜旦那が帰宅後 バッテリーに充電しました。


で、今日はひかり友達とカラオケ。充電した車で友達迎えに行き

細い山道で対向車と擦れ違いでバックして後ろの木にゴツン!

普通この場合左側をぶつけるもんだけど なぜか右側が凹んでる。

どんだけ器用な下手くそやねん。

ま、息子のお下がりのボロい軽自動車なので好きなだけぶつけろ。

ただし 自損のみでな。

ひかり 初めて車をぶつけたのでかなりショックだったらしく

「あ~~3日は立ち直れんわぁ。 

と言いつつ元気に歌ってたので

「お前は3日立ち直れんのじゃないのか。ドナドナでも歌っとけ。」

「分かったぁ・・・ドナドナド~ナ~ド~ナ~ 子牛をの~せて~

ドナドナド~ナ~ド~ナ~・・・・この続き知らん(・_・)

この子牛は食べられてまうんかなぁ?」



そんなこと・・・・おばたんも知らん!!


まだまだひかりにはこのボロい軽がお似合いである。




       応援ポチお願い致します
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村

ちょっとウキウキ
2017年03月26日 (日) | 編集 |


  3月17日の金曜日 ひかりは最後のレッスンに行きました。

来月からは今のクラスもバラバラになり新しいクラスになります。

ひかりは今まで金曜日がレッスンの日だったけど 

4月からは水曜日がレッスン日になりました。

「最後だね~。」 なんて隣にいた女の子と2人で話してたら

今まで1年間一度も話したことのない男の子がぎこちなく

ひかり達の会話に入ってきたそうな。

「ひかりさんって声優のナンチャラさんと声が似てますね。」

「あ・・そうなんですか?^^」 その声優知らねーし ←ひかり、心の声

「似てますよ。いい声ですね。あの・・ひかりさん次のクラスどこですか?」

「わたし、次は本科の水曜日のこの時間帯です。」

「うそ!マジで!?俺も水曜日なんですよ!!

「あ、そうなんですか。また一年よろしくお願いします。」

「こちらこそ!よろしくお願いします!」

ここでひかりはあることを感じ取った。


 こいつ、あたしのこと掛けに来やがったな!


おばたん、この『掛けに来やがったな』の言葉に大笑いした。ウケた。


 ひかりは鈍感な方です。彼氏君も1年間ひかりに気付いてもらおうと

あの手この手をうったそうだけど、全然気付いてもらえず

結局告白してきました。 

でも今回はこの男の子の雰囲気からさすがに鈍感なひかりも

あ・・自分は気に入られてる。と感じたそうな。

男の子もきっと今日が最後かもしれないと思って

勇気を出して声を掛けて来たのかもしれない。


 こーゆーの聞くとおばたんはテンション上がるんですよ~~(>▽<)

なんせ娯楽の少ないババァですから。娘の恋バナ大好物。

でもごめんね~~。残念ながらひかりには彼氏君がいるのよ~~

ああ、、、叶わぬ恋でっせ~~。

男の子君 4月からひかりにどうアプローチしてくるのか

なんか~~ウキウキしてしまうおばたんなのです。

(面白がっちゃいかんね。反省。)

でも早めに彼氏いること言っておいた方がいいで~。


      
       誰か~押して~❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村




彼氏とチラシ
2017年03月22日 (水) | 編集 |


 ひかりの彼氏君 大学は第一志望は不合格でしたが

後期で合格いたしました。 おめでとー!

    わーい

 でも彼氏君は迷ってました。合格しても蹴って浪人を選ぼうか・・。と。

法学部なのでネームバリューが大事なんだとか。

ふ~ん・・そういうもんなのかぁ。(・_・) でもさっきひかりにラインで

「浪人せずに大学へ行く。」 と言ったそうで  決めたようです。


引っ越しする前にデート行こうって言うのでひかりは

「どこ行こうかな~♪    あ~あ、遠距離になっちゃうね~。

おばたんはちょっぴり寂しいけど ひかりは全然平気です。

あいつは中身が男ですから。サッパリしたもんです。

 ウカウカしてたら彼氏君取られちゃうからね!

ひかりの優先順位は ①趣味 ②友達 ③彼氏君

おばたんなんて若い頃は彼氏が最優先のバカ女だったけどな~。

 ・・・あ~~!も一回若い頃やり直してぇ~!

クソみたいな青春送ってしまった(笑)



さて今日、とある宗教の勧誘の方が来ました。

ひかりが対応したんだけど、 「今の世の中をどう思いますか?」

とか 「不安じゃありませんか?」 とか聞いてきたそうで

ひかり生返事で

「いや、別に何とも思いません。」 冷たい対応に脈無しと思ったのか

こんなイラストの描いてあるチラシを置いていきました。
  

      暗い

 この子こえーよ!!

どう見ても 『今からお前を食ってやろうか。』 

と言ってるようにしか見えん。


 神はいかなる時も傍観者である。おばたんはそう思ってる。

てかさ~、どうせならもっと幸せな気分になるような

イラストにしてはくれまいか。 うしろの百太郎かと思ったよ。



       皆の衆~!ここ
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村




マカロン
2017年03月14日 (火) | 編集 |


 今日はホワイトデーですね。家の旦那にも5つ持たせました。

ひかりも今日は彼氏君とデート。 たった2時間のデートですがね。

手も繋がず相変わらずあっさりした熱の無いカップルです。┐(´-`)┌

最近できたクレープ屋さんに行ったそうな。

公園にも行って滑り台滑ってきたって。 子供か?

ひかりが彼氏君からもらったマカロン 可愛い。

  マカ

一個もらって食べました。サクサク、ほろっと甘くて美味し~い


昔、おばたんが若い頃なんてホワイトデー無かった気がするけど

いつから始まったんだろ?



 明日は義母の病院の日なので連れて行かねばなりませぬ

今まで時々義妹が仕事が休みだと代わりに行ってくれて助かってたんだけど 

この度義妹(看護師)、職場で昇進致しまして

今までは夜勤などあったんだけど無くなり。

日勤のみ、土日休日となってしまったため

これからは病院へ代わりに行けなくなりました。トホホ。

ま、仕方ないっすね。 おばたん頑張るぞい!



       誰でもいい!
       押してたもれ~❤

       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村