五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年05月07日 (日) | 編集 |

  
    GWもあっという間に終わってしまいますね。

    奈良に実家がある友人がGWは帰省してたらしく

     お土産持って来てくれました~~

   17土産_convert_20170507182953


        17土産2_convert_20170507183510



   ちくわと 吉本新喜劇の人形焼・・・これは・・正解なのか?

   ま、同じ関西だから正解としよう。

  ちくわ、早速夕飯に出しました。うまうま(ノ)’∀`(ヾ)

   やっぱりおかず系を頂くと主婦は嬉しいですな~


  今年も我が家はGWもダラダラで家で過ごす事多し。

  出掛けても近場のお店くらい。 子供が大きくなると

  どこかへ連れて行かねば!なんてのが無くなりますね~。

  もう夫婦2人でどこか行く気にもならないし。

  つーか、旦那の運転だとおばたんストレス溜まるのよね。

  センターライン内回りするし、よそ見多いし

  隣でギャーギャーと文句言うから きっと旦那もストレス溜まってるわ(笑)

  お家でいつもどうり これが一番楽だわ~(´∀)

  あと、旦那が居ると一日中テレビを見る。

  おばたんは普段一人の時はテレビは点けません。

  (嵐の番組は別として) もうテレビの音が耳触りで仕方ない。

  旦那はテレビを点けておいてスマホいじってる。

  見もしないテレビが点いてる事にイライラが募る。

  これ・・・旦那が定年になったらどう一緒に居たらいいんだろう。

  別室が欲しいと思うおばたんなのでした。





        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村






2017年01月29日 (日) | 編集 |

 
 日曜日 旦那が休み。 となると旦那の運転で出掛けます。

旦那の隣に乗ってると おばたんは自然に肩に力が入る。

運転って人それぞれ癖があると思うんだけど

どうにもこうにも旦那の運転はおばたんにとってストレスになる。

ブレーキのかけるタイミングとか センターラインはみ出すとか~~

一々おばたんの癇に障る。

特に腹が立つのが 旦那はよそ見が多い!

3秒に1回は右を向く。 イライラが高じて毎回おばたんは言う。

「あんたの首には3秒に1回右に向くように
タイマーでも付いてるんかい!!


「あはははは 旦那笑う。

「あははじゃねーよ!
運転手は前だけ見てればいいの!!
馬みたいにこめかみに板貼り付けたろか!」


まったく、よそ見してる1秒の間に車が何メートル進むと思ってんだ?

前の車が急ブレーキかけたらどーすんだよ!!


 センターラインもはみ出すんじゃないかってくらい寄るし!

「左左!!もっと左!!
あたし今道路の真ん中走ってたで!!


「あははは 大袈裟な。んなわけないやろ。」

「走っとったわ!!ど真ん中!!

ブレーキも遅い!!

思わずおばたん助手席で無いブレーキ踏んじゃうもんね。

旦那がおちょくるように

「ブレーキ踏むなよ(笑)」

「あんたのブレーキが遅いんや!!


旦那と一緒に乗ると必ずこのギスギス会話になる。

つーか、おばたんが一人で怒ってるんだけどね。

ひかりは後ろで笑ってるけどおばたんは本気だ。

おちおち寝てもいられない。 ←と言いつつ寝るけど。


 まったく、こんな運転でよく今日まで事故しないできてるよな。

いつかやらかすんじゃないかと気が気じゃない。


 おばたんが旦那の運転で遠出した時

必ず体中が凝って疲れ切るのはきっとこの旦那の運転のせいだ。

 ホント

  ことごとく相性悪りぃな~~

 と思うのである。

とにかく、よそ見はやめれ!!



      ぽちっと押して下され~❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村





2017年01月07日 (土) | 編集 |

初夢じゃなかったけど 3日の晩みた夢

嵐のライブに行って おーちゃん(大野智)に指さしてもらって

握手して 少しだけお喋りした・・・

握手なんてぎゅっと握られた感触を覚えてる。

もうここで死んでもいい! って思ったわぁ。

 これ以上ない最高に幸せな夢だった~~~

    夢

今年の 『いい夢運』 これで使い果たしたなきっと。



 
 昨日はひかりがレッスンのため名古屋へ行きました。

いつも帰りの電車が夜の8時20分頃到着。

旦那が駅まで迎えに行きます。ひかりが帰って来たら3人で

夕飯食べるのでそれまで暇です。

昨夜7時過ぎにお風呂が溜まりました。旦那に

「先に入っておいでよ。」 と言ったら

「お母さん先に入れよ。」

「いいけど・・・。」

「一緒に入ってもいいぞ。(・∀・)」

         ・

         ・

         ・

 家の旦那は口数が少ない。面白い事も言わない。

おとなしい。それなのにどうした?

「一緒に入ってもいいぞ。」だと?これは珍しく旦那渾身のボケだ。

こいつ何かいい事でもあったんか? (≖ ≖)

「え?一緒に入る?あらそう、じゃ行きましょ!ってなんでやねーん!」

ってノリツッコミした方がいいんやろか?

色々頭の中をぐるぐる回る。


「遠慮する。」 半開きの冷めた目で旦那に告げた。


 もうかれこれ10年以上 お互い別の部屋に寝てるし

裸なんぞ見た事無い。兄妹と一緒にお風呂入るような感覚で

今更絶対嫌である。

もしお風呂に一緒に入る時があるとすれば それは

いつ風呂で心臓麻痺起こして昇天するか分からない

という危険をはらんだ お互い高齢でヨボヨボになった時でしょうなぁ。




      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


 


2016年12月23日 (金) | 編集 |


 今日の祝日、珍しく旦那の勤める会社がお休みだった。

祝日でもお休みじゃない事多いんですよ。

今日は金曜日でひかりが名古屋へレッスンに行く日。

朝、ひかりを駅まで送って行く途中 渋滞に巻き込まれた。

事故みたいで、遠くにパトカーが何台も停まってる。

うわ~~電車、間に合うかな 

ジリジリとしか動かない車。でもなんとか駅にギリギリセーフで間に合った。

で、帰って来たら 旦那が寝転がってスマホ見てた。

思わず イラッ この年末の忙しい時に呑気だなオイ!

「あんた今日は暇なの?忙しいの?

「あ~・・忙しいっちゃぁ忙しいし、暇っちゃ暇。」

 「どっちだよ!!」

「お客さんが一人来るけど俺の都合良い時間でいいんや・・。」

「なら今から窓洗ってよ!」

「いいけど・・・。」

まったく!言わなきゃ動かないのが家の旦那の悪いとこ。

気が利かないと言うか 上手くうけばやらずに済むかもと狙ってる。

そんなわけに行くか!!忙しい事くらい分かってるやろ!!

     1イライラ

もう旦那の顔見てるだけでイライラしてしまう病(笑)


鬼嫁にケツ叩かれてやっと一階の窓の掃除。

一階は窓が多い。表の大きい窓は外さずおばたんが拭くことに。

あとの小さ目の窓は旦那が外して洗った。

サンの掃除はおばたんの役目。虫の死骸多し。

水で流して拭いた。 でも今年は暖かくてラッキーだった~。

毎年寒くて大変だから。こんな日を逃したらアホだ。

旦那はこれだけで済むけど おばたんはまだ台所の掃除も残ってる。

お風呂場の大掃除もまだ。居間もまだ中途半端に掃除が残ってるし~~

年賀状もまだ作ってないし~~。 あああ・・間に合うのか~?

毎年思う。年を越すだけになぜこんなに焦るんだろう?

ま、焦るもんなしょうがない。やれるだけやろう。


多くの皆さんは3連休ですね。掃除終わるといいですね。

お互い頑張りまっしょい!!



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






2016年11月19日 (土) | 編集 |

 
 旦那が仕事から帰宅し、

「お母さん、パンツ(トランクス)破れた。」 ←旦那はおばたんを「お母さん」と呼ぶ。 

丸く破れた穴から旦那の尻が見える。


      破れた



「これ、捨てていい?」

「なに?縫ってまだ穿く気なんか?」

「いや、、捨てていいんやね?」

「アホか。捨てていいに決まっとるやろ!」


 なんで旦那はこうもおばたんにビクビクしてるんだろ?

まるで腫れ物に触るかのようである。

旦那の目にはおばたんは鬼にでも見えてるんだろうか?

破れたパンツなんか独断で捨てろよ。(≖ ≖)ったく。



先日テレビにレスリングの浜口京子さんが出てて

『なぜ京子さんには彼氏ができないのか?』 なんてのやってたんですが

旦那が京子さんの天然で可愛いとこに羨ましそうに 

「でも結婚したら尽くしてくれそうやよなぁ。


 ハハハ悪かったね尽くさない嫁で <(`∀´)> 

おばたんだってもしも旦那がおーちゃんだったら・・・

尽くしまくるわ!!代わりに死んでもいい!って思えるもん。(´∀)ノ

やっぱ尊敬できる男じゃないと女は尽くす気になれんさ。

つーか、なんでそんなにおばたんにビビる?ビクビクし過ぎやし。

おばたんなんて、優しいおとなしい嫁だろが~(*ノ∀`*)。


だいたい旦那に言いたいことは100もあるけど、

これでも我慢して言わないようにしてるんだぞ。ストレス溜まるわ。(≖ ≖)チッ



旦那よ嫁にビビって顔色窺う前にもっと大きな男になれ!

ケツ見せる前にパンツくらい独断で捨てられる男になれ!



ここ押してねん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村