五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
はっちゃんへ
2017年10月05日 (木) | 編集 |


  
   先日おばたんは 『友人からメールの返信がなくて心配してる』

   と記事に書きました。(友人の名前ははっちゃんです)

   はっちゃんはガンを患っていて入退院を繰り返してました。

   迷惑かもしれないと思ったけどもう一度メール送ってみた。

   でもやっぱり返信は無く・・・。これはおかしい。

   共通の友人にメールして 何か知らないか尋ねてみました。

   すると友人からすぐ返事が来ました。

    『こむぎに連絡しようと思ってたところだった。

   わたしもメールに返信来ないし LINEにも既読がつかないから

   ハガキを出したの。そしたらはっちゃんのお兄さんから返事が来て

   はっちゃん、亡くなったって・・・。急に容体が悪くなったって

   悲しくて寂しくて辛いよ・・・。』



    悪い予感が当たってしまった・・・。

   昨夜は泣きました・・・。悔しいです。寂しくてぽっかり穴が空いたような

   はっちゃんの笑顔しか思い浮かびません。

    若い頃いつも一緒にいました。

   おばたんのアパートに泊まりに来て、

   「歯ブラシ忘れたからこむぎの使ったよ。」

   あっけらかんと言うはっちゃん。

   路上で些細な事から口喧嘩したこともあった。

   ちょっとふくよかなはっちゃんは触るとぷにぷにで

   電車の中ではおばたんはいつもはっちゃんを枕代わりにしてた。

    旅行にも行った・・・。飲みにもよく行った。

   おばたんが結婚してもはっちゃんは訪ねて来てくれて

   息子とゲームで遊んでくれた。


    はっちゃんが故郷の徳島へ引っ越してしまってからは

   年賀状とメールのやりとりだけになってしまったけど

   またいつか会えると思ってた。  もう会えない

     信じられない気持ちです。

   まだ入院中のはっちゃんに送ったおばたんの変顔の写真

   はっちゃんが 『誰かわからんな(笑)』 

   これが生前の最後のメールになってしまった。

   もうバースデーメールも送る事出来ない。

   まだ若いのに やりたいこともあっただろうに。

   はっちゃんは未婚で子供もいなかった。

   介護が必要な両親を一人で面倒見てた。

   きっと色んな事 気がかりで逝ってしまったんじゃないだろうか・・・。


   はっちゃんの分まで生きるなんて おばたんには無理だから

   はっちゃんが天国で笑顔で居てくれることを祈ります。

  
   はっちゃん、わたしがそっちに逝ったらまた一緒に遊ぼうね。

   いっぱいいっぱい ありがとう。

   大好きだよはっちゃん。  またね。




          にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
          にほんブログ村


  

疲れちゃう
2017年09月25日 (月) | 編集 |

  
   23日の彼岸に実家に行けなかったので昨日24日に

  実家へ行って来ました。 

  母に息子の話をしたらとっても喜んでました。

  母 「里芋を持って行け。掘るから」 と言うのでみんなで畑へ。

  畑が趣味で一日中畑仕事してる母。もうじき80歳になるけど

  おばたんより体力あってめっちゃ逞しいです。

  彼岸2_convert_20170924181611

   旦那に引っこ抜かせる母。
  彼岸3_convert_20170924181628

   引っこ抜いてお芋をちぎり 裏の水屋へ。
  彼岸4_convert_20170924181643


   里芋を洗う専用の洗濯機のような機械。

  10分ほどで皮がむけてきれいになりました
  彼岸5_convert_20170924181700

  トマトとミニトマト ネギ 里芋 パプリカ 母の漬けた奈良漬

  もらいました。母の奈良漬はとっても美味しいっす。

  奈良漬苦手なおばたんだけど母の奈良漬だけは好き♪。


  でもやっぱり実家に帰るとどこか緊張するのか

  母にバイバイするとどっと疲れが・・・

  息子が富山へ帰って行った23日の夜と実家に行った24日の夜は

  疲れが出て夜の9時にはぐったり。爆睡してしまいました。


  たった一日の日常の変化にさえ神経使うのか

  本当に疲れ果ててしまう。 病気なんだから仕方ないけど

  自分でも情けなくなるわ~。


   おばたんがこの世で気を遣わない相手は旦那だけ。

    親兄弟にも気を遣って疲れてしまう。

   ちょっと悲しいな。 


   


          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



報道
2017年09月21日 (木) | 編集 |


    トランプ米大統領が国連総会で北朝鮮に拉致された

   横田めぐみさんについて言及した。おー!

  トランプさんは好きじゃないけど これは嬉しかった。

  一向に進展しない拉致問題 親の気持ちになったら

  どれだけ悔しくて辛い事か。 よく言ってくれた!

  褒めてやりたい気持ちになった。これで拉致問題に風が吹くかどうか

  それは分からないけど (多分吹かないだろう)

  それでも少しでも色んな国に知ってもらえた事は有難い。

  ひかりが 「正恩てさ、髪型から 『黒電話』 って呼ばれとるで。」

  しばらく髪型を想像して思わず大声で笑った。

    確かに前から見ると受話器に似てる!(≧∇≦)


  


     安室奈美恵ちゃん、一年後に引退。

   今日の報道番組はその話題でもちきり。

   昔安室ちゃんとベッキーが2人でポンキッキに着ぐるみ着て出てたけど

   2人とも可愛くて歌が上手いな~といつも感心して見てた。

   こんな大スターになると思ってなかったわぁ。

   とても40歳には見えない。いつまでもキレイだなぁ❤

   いもと、今頃 「あぶどじゃ~~ん

   って泣いてるんじゃないかとつい思ってしまう。

   元気出せ、いもと。

  いもと






    昨日嵐の 『JALの先特のCM』 のメイキングを観た❤

  もうね、大宮が可愛かった~~~ (※大野&ニノ)

  大宮大好きのおばたん。朝のまだ5時過ぎなのに思わず大声で

  「いやー!可愛い――!!0(≧∇≦)0」

  大宮、最近は昔みたいにあまりイチャイチャしなくなっちゃって

  ちょっと寂しい・・。だからちょっと2人がイチャッ❤とするだけで

  おばたんの胸はズキューン! 萌え~~

  朝から変態おばたんは癒されました




  さてさて・・・・・車のバッテリーが上がってしもーた・・・。

  買い物に行けず只今ひかりがバイトから帰って来るのを待ってます・・・。

  なんでバッテリー上がったんだろ?不思議・・・。





          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




時代
2017年08月29日 (火) | 編集 |


  朝ごはんを一人でもぐもぐ食べてたら(・ω・)モグモグ

  旦那のスマホから警報音が鳴った。

  大雨でも降るんかいな~?と思ったらテレビから

  『北朝鮮がミサイルを撃ちました!。』

  にわかに報道フロアがバタバタと慌ただしくなった。

  
  ミサイル撃たれても逃げる所も隠れる所も無いわ~。

  シェルター持ってるお金持ちの人だけ生き残って下さいな。

  貧乏人のおばたんは吹っ飛んで行きますハイハイ。

       17飛ぶ


  
  ひかりが 

 「ツイッターでは 『なんでこんな時間に起こすんだよ。』 とか

  『学校休み?♪』 とか言ってるよ。」
 と言ってました。

  若い人たちは呑気だ~。(おばたんもだけど)

  
  本当に日本に着弾したら恐ろしい事だけど

  なぜかそんな事にならんわ。なんて気持ちがある。

  とにかく あの変な髪型のおデブちゃんが

  いったい何を考えてそんなことしてるのかサッパリ分からん。

  やせ細った兵隊たちや国民を食べさせてやることに

  力を出せばいいのに。自分ばっかりぶくぶく太ってからに。

  北朝鮮の軍隊見てると昔の日本の古い映像見てるようだ。

  

  
  もうねみんな仲良くしようよ。戦争なんて、核なんて放棄しようよ。

  こんな先行き不安な時代に孫が生まれると思うと

  なんだか可哀想で悲しくなる。

  

 
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




分かってくれる?
2017年07月28日 (金) | 編集 |



   ひかりがバイトを始めたものの ひかりの奴

 「道が狭いから自分で運転していくのは恐い。」 と言い

 昨日はおばたんが送り迎えを致しましたが

 なんだかすっごく疲れてしまいグッタリ

 よく考えたら職場まで車で約10分

 行に送って行き お昼はお弁当持って行ってないからまた迎えに行き

 お昼が終わったらまた職場へ送って行き

 仕事が終わったら迎えに行く・・・。4往復もしてる。

 トータルしたらおばたん1時間20分も走ってるじゃないか!

 そりゃ疲れるよな~~。 これからはお弁当作って

 ひかりには自分で運転して行ってもらう!やってられん!



  話しは変わって・・・。

 女優さんがCMで食べるシーンがあって よく見てると

 一口食べて首?顔?をふるふるっと小刻みに震わすんですよ。

 う~~ん、この説明分かってもらえるかな~?

 ふるふるっとさせる・・・。 分かりますか?

 おばたんはあれがすっごく嫌いで。イラッとするんですよ。

 かわいこぶってるのか何なのか 小さくふるふるっと・・・。 イラッ。

 なんなのあの ふるふるっ は!!

 そんな中見つけたある女優さん。

 この人はテレビであろうがまるで人が居ないかのように

 食べ物に集中し、自然体でよく食べる。

 その女優さんとは 杏さん です!!

 最近不倫騒動があった世界の渡辺健さんの娘 杏さん。

 いやもう観てて気持ちがいい!!媚びない感じといい

 マイペース振りといい おばたん杏ちゃんが大好きであります!

 ひかりにも言うんですよ。

 「おにぎりやサンドイッチ 一口食べてふるふるすんなよ。」 って

 ひかりは 「そんなことしねーし!」 

 まぁひかりに可愛い子ぶりっこは無理だろうけど。


  しかし マジあの小刻みにふるふるっ 心底イラつく。

   これ分かってくれる方いるでしょうか?




          応援ポチお願いします~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村