五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
訃報
2017年06月23日 (金) | 編集 |


  小林麻央さん、 亡くなられた。 ニュースを聞きショックでした。

  おばたん、麻央さんのブログ拝見させていただいてました。

  ここ数日更新が無かったので心配してました。

  そこにこの訃報・・・。

  麻央さんのブログ もう更新されないのですね・・・。

  
  「可哀想に」 なんて言いたくありません。

 よく最後まで戦って頑張ったと・・・お疲れ様でしたって言いたい。

 まだ幼い子供たちを遺して逝くのは母として何よりも辛い事で

 子供の成長を見届けたいと親なら誰でも願う事・・・。

 その心中を想うと涙が出ます。

 でも、麻央さんの子です。きっと強く愛情深い子に育ちます。

 小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



          にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
          にほんブログ村

 
スポンサーサイト

屁~。
2017年06月22日 (木) | 編集 |


   テレビで尿のちょび漏れ用のナプキンのCMやってますよね。

  出演してるのが30代~40代くらいのキレイな女性で

  こんな若い年代でも尿が漏れるの?(・_・) って思って不思議で・・・。

  おばたんは54歳だけど まだちょび漏れの経験無し。

  CMするくらいだから 人口的には多い症状なのかな?


  でね、おばたんちょび漏れは無いけど~~。

  屁は漏れる。歩きながらプップップッ 

  自分で制御出来ず屁は漏れる。嗚呼屁は漏れる。(´Д)ノ

  分かります。『え~?あのエレガントなこむぎさんが放屁!?』 って

  皆さんも思われますわよねぇ。ええ、おばたん自分でも信じられませんの。
 
  みなさんありません?止めようとしても勝手に出てくる屁。

   でね、思ったわけですよ。 ナプキン作ってる会社に 

   放屁用ナプキン作ってくれないものかと・・・。

   防音構造で音を漏らさず 匂いも消してくれる優れもの。

  あ、モチロンおばたんの屁はバラの匂いだけどね(✿ノ‿‿ )

  商品名は  『チャームナッ屁(ぺ)』

   カトちゃんペッ とは違いますよ。
    17かと


  結構需要あると思うんだけど。

  だってね、義母も放屁しながら歩くし話すし。

  知り合いのオバサマもおばたんと話しながら屁~こいてました。

  高齢になるとお尻の穴の絞まりはもう制御できなくなるんだと思われます。

  ダダ漏れです。
       17ぺっ

   きっと困ってる人も多いと・・・。

  ・・・・って おばたんの肛門様ももうご高齢ってこと?( ̄∀ ̄:)

   助さん格さん 助けて~~。゚(゚´Д`゚)゚。
     
     ・・・ちょっと尻の穴鍛えます。

        割り箸割れるくらいに。  ひとまず 

        17屁



          押してちょ~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村





田舎は住みにくい
2017年05月24日 (水) | 編集 |

 
  黄砂 ひどいですね。 ここ数日暑くて窓を開けてたら

PCの上がうっすら汚れてて、炬燵の上もザラッとしてる。

 ウェットティッシュで拭くと黄色くなる。

床もお掃除ワイパーで拭いたら真ッ黄色。 げっ
 
  自然の事とは言え黄砂・・・腹立つ~~~!!!

 PM2.5とか、有害物質も飛んで来る。

 毎年思うけど 誰か中国にサランラップかけてくれ!!

 こんないい季節に窓も開けられないなんて我慢できーん!


  さてさて、こむぎ地区はド田舎なため、お店が少ないです。

 食料品や日常品を扱ってる個人の小さなお店が2軒。

 その内1軒はトラックのスピーカーから演歌を流しながら

 移動販売もしています。

 そして何気に一番頼りにしてるのが農協のスーパー。

 (おばたんはあまり利用しないけど)

 小さい店舗で品数も少ないしお値段もお高め。

 町のスーパーで売ってるクッキーが158円に対して

 ここの農協では同じクッキーが225円。高け~よ!!

 でも、「あ、マヨネーズ足りない!」とか

 「味噌が無い!!」 なんて緊急の時には重宝します。

 あと、町のスーパーまで行くのが面倒くさいな・・・

 て時に利用してます。 このお店に入る時 「こんにちわ~」

 って入ります。すると店員も 「いらっしゃいませ~」 ではなく

 「こんにちわ~。」 と言う。 田舎じゃのぅ。

   ところが。
 
 この農協のスーパーが来年の3月で閉店となるそうです。

 同じ建物内にある金融も無くなるそうで。ATMだけ残すとか・・・。

 これは本当に困るんだけど!!

 車を持ってるおばたんたちは町に行けるからいいけど

 車を持たないご老人達は本当に大変な問題です。

 一々本数の少ないバスに乗って町まで行かなくちゃならなくなる。

 一応話し合いの場は設けられたけど もう決定してる事で

 話し合いの意味もないものだったらしい。

 どんどん寂れていく田舎。お年寄りを住みにくくしてどーすんの

 子供もどんどん減ってる。 若い人が帰って来ないからだ。

 そりゃこんな生活の不便な所へ帰りたいと思う人はいないでしょうよ。

 ああ・・来年3月から農協のスーパー 頼りにできなくなるのね・・・。

 うっかり買い忘れもできなくなるわ

  


  

        押してたもれ~♪
        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村




思う事色々
2017年03月31日 (金) | 編集 |

 
 オリーブオイルのCMにおーちゃん(大野智)出てる。

おーちゃんの右のほっぺには傷があるんだけどCMでは

きれいに修正されてすべすべのほっぺになってる。

 肌色も白くなってて~ファンであるおばたんは あまり嬉しくも無い。

傷も色がやや黒いのも猫背なのも全部ひっくるめて好きなんだから。


で、化粧品のファンデーションのCMも女優さんがとっても綺麗

一般人がファンデであんな毛穴一つもない夢のような肌になるわけがない。

テレビの修正力って・・・誇大広告気味じゃね?

各社 本当にあんな肌に出来るものならしてみろ!

マイナス5歳肌 とか言われても もうこの歳になると

 焼け石に水だしね。┐(´-`)┌



 さて、今日で3月も終わり。早いなぁ。

こちらはまだ桜の蕾も固く てか蕾ついてる?

今年は桜が咲くのが遅い気がします。

明日はもう4月。4月はおばたん誕生月で54歳になりまする。

もうそろそろアラフィフ名乗れなくなってきたぞぉ。悲しい~。

 花の命って短いのね(/_;)  誰が花やねん!てツッコミは聞こえません。 

ブログ村のランキングのカテゴリ 『アラフィフ』 に入ってるから抜けなきゃ。

でも次はどこに入ろうかな~~。と迷い中。


 
 只今おばたん人生初のダイエットを試みております。

今日はウォーキングに出掛けて100メートルほど歩いたら

雨降って来て スゴスゴと帰るおばたん。

悔しいから帰りは膝を90度まで上げて歩いてたら

たった100メートルなのに家に着くころには足が上がらなくなった。

結構しんどかったわ~。太ももに効きそう。

ひかりも一緒に歩いてたんだけど(ひかりは普通に歩行)

「お母さん、通って行く車の運転手がみんな見て行くよ。」

見世物じゃねーんだよ!!見んな!


      

    いつもポチッて下さって
      有難うございます❤

      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村







すまねぇ。
2017年03月23日 (木) | 編集 |

 
  昨日はひかりが 「たけのこご飯食べたいなぁ。」と言うので

たけのこを買いに行ったんだけど 国産は高い!

(我が家が貧乏だからだろうか、そう思う。)

でも安くても中国産を買うのはどこか不安で国産を選ぶ。

久しぶりのたけのこご飯にひかりは

「やっぱたけのこご飯美味しい~~~

満足気でおばたんも嬉しい。

子供の おいしい って顔は幾つになっても嬉しいもんですな。


 で、今日の晩御飯は 『鍋』

明日が給料日で財布の中はスッカスカ。

白菜としめじがあるから鍋でしのぐぞ。今日を生き抜くのじゃ!

鍋に人参をピーラーでスライスして投入。冷凍庫に焼売があったから投入。

サバ缶も投入。 よしよし、いい感じではないか。

・・・・もやしが欲しい・・・ 近くの農協に行って  

55円の太もやし買った。もやしが安くて幸せを感じる。ウヘヘヘヘ

はぁぁぁ・・今月も苦しい一か月だった・・・。プッ

ああもう!旦那の給料上がらないかなー!!


きっと明日も給料が振り込まれた通帳を見て

 魂が抜けるんでしょう。 

      ため息2
おばたんもパート行かなきゃ! って思いながらも

今一歩踏み出す勇気が出ない。弱虫でごんす。

頑張ってる旦那に申し訳ないなって気持ちがいつもあるの。

   家計に役に立つ人間になりたいなぁ。

ほんと、こんなポンコツで申し訳ない!!

  
      ポンコツな
      おばたんに
      お慈悲のポチを。
 
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村