五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年07月28日 (金) | 編集 |



   ひかりがバイトを始めたものの ひかりの奴

 「道が狭いから自分で運転していくのは恐い。」 と言い

 昨日はおばたんが送り迎えを致しましたが

 なんだかすっごく疲れてしまいグッタリ

 よく考えたら職場まで車で約10分

 行に送って行き お昼はお弁当持って行ってないからまた迎えに行き

 お昼が終わったらまた職場へ送って行き

 仕事が終わったら迎えに行く・・・。4往復もしてる。

 トータルしたらおばたん1時間20分も走ってるじゃないか!

 そりゃ疲れるよな~~。 これからはお弁当作って

 ひかりには自分で運転して行ってもらう!やってられん!



  話しは変わって・・・。

 女優さんがCMで食べるシーンがあって よく見てると

 一口食べて首?顔?をふるふるっと小刻みに震わすんですよ。

 う~~ん、この説明分かってもらえるかな~?

 ふるふるっとさせる・・・。 分かりますか?

 おばたんはあれがすっごく嫌いで。イラッとするんですよ。

 かわいこぶってるのか何なのか 小さくふるふるっと・・・。 イラッ。

 なんなのあの ふるふるっ は!!

 そんな中見つけたある女優さん。

 この人はテレビであろうがまるで人が居ないかのように

 食べ物に集中し、自然体でよく食べる。

 その女優さんとは 杏さん です!!

 最近不倫騒動があった世界の渡辺健さんの娘 杏さん。

 いやもう観てて気持ちがいい!!媚びない感じといい

 マイペース振りといい おばたん杏ちゃんが大好きであります!

 ひかりにも言うんですよ。

 「おにぎりやサンドイッチ 一口食べてふるふるすんなよ。」 って

 ひかりは 「そんなことしねーし!」 

 まぁひかりに可愛い子ぶりっこは無理だろうけど。


  しかし マジあの小刻みにふるふるっ 心底イラつく。

   これ分かってくれる方いるでしょうか?




          応援ポチお願いします~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
スポンサーサイト

2017年07月27日 (木) | 編集 |


    ひかりは今日からバイトに行きました~。

  去年も頼まれた 助っ人バイト。(ゴム製品の検査)

  パートのママさんたちが子供が夏休みに入り

  休みを取ってしまうので人員不足となりひかりが呼ばれます。

  おまけに2人のパートさんが出産のため退社するとかで

  社長さんはずっと働いてほしいみたいだけど

  ひかりにその気があるのかどうか分かりません。

  座って黙々と製品に不良品が無いか検査をする仕事。

  時間がすごく長く感じるそうな。 そりゃそうだろうな~。

  まぁ、とりあえず夏休みの間 頑張れ~


  夕方5時過ぎ 車を運転してたら 擦れ違う車は女の人が多くて

  ああ、、一日働いて家路をいそいでるんだなぁ・・・。

  今日も一日が終わるんだなぁ・・・。

  みんな頑張ってるのに 何してんだわたし・・。

  なんて、自分だけ置いてけぼりくったような

  変な感情が生まれました。

  イカンイカン、夕方ってのは気分が沈む。日も沈む。


  今日は一日肌寒くて 毛布にくるまってました。

  明日からやっと晴れるみたいだから やっと洗濯物が干せる♪

  5人分を3日分か~~・・・干すのも畳むのもしんど~(ー3ー)

   ハ~~・・・うっしゃ!張り切っていこー!!バッチコーイ!




          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

 

2017年07月23日 (日) | 編集 |


   ひかりは体が硬い。前屈するのも

  「ふん!!」 と勢いをつけるも背中は10センチ程前に行くだけ。

  ふざけてるようにしか見えない。硬すぎるやろ。 

   「膝曲げるな!」

   「だって膝が・・膝が・・・痛い~~。」 ケラケラ笑ってる。

   「膝が曲がりたがってるんだ。 近日公開。全米が泣くな。」


  おばたんは前屈は手で足の裏を触れます。

  昔はめっちゃ体が柔らかかったけど 随分硬くなった・・・。

  つーか、ぽっこりお腹が邪魔してる。

  でもひかりよりはマシだもんね~♪


  明日はおばたん、先日うっかり無料体験を予約してしまった

  中高年の女性専門の体操ジムの日です。

  でも・・・行くのどうしようか・・・迷ってます。

  噂に聞くと 会員になるよう勧誘が結構しつこいようで

  気軽に無料体験だからと行くと面倒らしい。

  我が家はピカイチのボンビーなので 単に痩せるために入会とか

  そ~んな無駄金払えましぇ~ん。┐(´-`)┌

  こーゆーのは経済的にも余裕のある人がやる事。

  おばたんはせいぜい歩いて腹筋して背筋を伸ばして

    タダで痩せるしかないのだ!!

   取りあえず・・・去年穿いてたジーパン 穿けるようになろう。

    明日の予約 パスしよ~っと。

  
  

           にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
             にほんブログ村

 


  

2017年07月04日 (火) | 編集 |


    紫陽花2_convert_20170704132422

    紫陽花_convert_20170704132410

      なんの変哲もない我が家の庭の紫陽花。

   たくさんのブロガーさん達が美しい紫陽花アップしておられます。

   カメラ下手なおばたんの紫陽花もまぁ見てやっておくんなせぇ。

   時々かたつむりの赤ちゃんが居たりするんだけど

   今日は発見できませんでした。


   将棋・・・藤井余談・・・え?藤井余談?・・・・(・_・)

   えっと・・・チョコが好きで数学と体育が得意で足が速いって

   って!ちゃうちゃう! 四段よ、四段!

   藤井四段が負けちゃっておばたんはガックリ。

   う~~ん、勝ってほしかった~。なんかね、やっぱまだ14歳。

   可愛くて・・・自分の子供(孫)が戦ってるようでつい応援してしまう~。

   ついでにひふみんのお口に歯を入れたくなる~。あれはあれで可愛いけど

   将棋なんて羽生さんが出て来た時に少し関心もって以来

   (『羽生睨み』 とかカッコいいって思ってたわぁ。)

   本当に久しぶりに興味持った~。

   って相変わらずルールは全然分からないけど。

   藤井君、これからが楽しみですねぇ♪頑張れ~。



    <こむぎ余談>

   夕飯時、テレビを見てたら ヒアリの女王アリが見つかったって。

   「うわ~、女王アリ見つかったか~。」
   
   とおばたんとひかりが言ってたらじいちゃん(義父)が

   「なに!?下呂でか!!」

       ・・・・・はい、おバカ炸裂~~~┐(´-`)┌。

   じいちゃんはいつもこんな調子です。今日も平和だ。

   

   
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

    


  

2017年06月30日 (金) | 編集 |


  湿度が高くてムシムシしますな。

 山の中のこむぎ地方、気温は21°ややひんやり。

 炬燵の電気を点けたり消したりしながら籠ってます。

 山には雲がかかってて 少し登れば触れそう。 

 最近、広報で流れるお知らせは

 『どこそこで熊が出ました付近の方は注意して下さい。』 ばかりっす。

  嗚呼 the・ど田舎 (´∀)ノ

 熊さんの餌食にならんよう気を付けます。

 武井壮さんに熊との戦い方伝授してほしいなぁ。

 あ、そう言えば亡くなった父が昔 山の中で大きな熊と出会ったそうな。

 熊は立ち上がり臨戦態勢。父も目を逸らしなるものかと熊を睨みつける。

 と・・・熊はすっと四つん這いになって背中を向け去って行ったそうな。

 父 目力で熊に勝つの巻。 


  
 さてさて、福原愛ちゃんおめでただそうで

 秋の出産だとか。楽しみですね。旦那様イケメンだし いいなぁ❤

 おばたんもあと30歳若かったらおーちゃんの子供欲しいわぁ

 (気持ちの悪い事言うババァですんません。)

  でも想像するだけでもうメロメロで溺愛しそう

     熱狂的ファンはみなそう思うでしょうな。

 
 でね、実は息子夫婦にも とうとうコウノトリがやって来たそうで

   17こうのとり

    まだまだ安心はできない時期なので発表していいのか?

   なんて思いつつ・・・ガマンできーん!!

   順調にいけば来年3月の出産です(先だな、おい!)

  おばたんもバァバです~。 

  最近買い物行くとベビー服の前でつい立ち止まってしまいます。

  どうか無事に成長してほしいと願っております。

  


         いつも読んでくださって
         有難うございます❤

         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村