五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
テディーベア
2014年03月14日 (金) | 編集 |
昨夜は大きな地震がありましたね

 みなさん、大丈夫だったでしょうか?

 こちらは全く揺れを感じる事はありませんでしたが

友達が四国に住んでるので心配しました。 

 連絡をとったら無事で元気な声を聞けてホッとしました。

ニュースで見る限り大きな被害も無さそうで本当に良かったです。

 地震は心臓に悪いです





★。.:*.:*:・'゚☆。.★*゚*☆。.:*:・'゚ ★*゚* ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚




先日 手芸にハマってる実家の姪っ子(小3)が作った

小さなテディーベアをブログにアップしたんですが、

それが下手くそなりにもとっても可愛くて 

「おばちゃんにもテディーベア作って❤」

とお願いしておいたら・・・


 

 ジャジャン!!



 ちゃんと手足が動きます。

ma-tedukuri1.jpg

 ちょっとピンボケ

なんと、早くも作ってくれましたよ~~ヽ(*^。^*)ノめっちゃ嬉しい!!

ストラップが付いてるので 早速携帯にぶら下げました

でもね・・このストラップを引っ掛ける輪っか(テディーベアの頭の上)

ma-tedukuri3.jpg

この輪っか太さが均一じゃなくて、ご覧の通り一か所だけめっちゃ細くて

 もういつ切れるのか風前の灯状態~

     ま、これもご愛嬌・・・(:≖∀≖)補強します。


足の色が違ってるとこも好きだなぁ❤ 

  腕から中綿がチョロっとはみ出てるところもいいわぁ❤


姪っ子の小学校の担任が「先生も欲しい。」と言ったとか。

 解るわ~~、まだまだ下手くそ加減なところがいいのよね~~(*^。^人)

いい味でてる~♪・・・でも姪っ子、着実に腕をあげてるわ・・・。


 おばたん、テディーベアのお礼に姪っ子に何か作りたいなぁ。

 何作ろう~~

  よっしゃ!日曜日に手芸屋さんに行くぞ!!ヽ(^∀^)ノ





押すと運気アップします(多分)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


姪っ子の運動会
2012年09月29日 (土) | 編集 |

 今日は実家の姪っ子2(保育園・年中)の運動会へ行って来ました~。


 不思議ワールドの住人姪っ子2は 顔が半端なく 

    ぼ~~っ(゜.゜)・・・っとしてます。

 が!! 外見に反して中身はめっちゃシッカリ者

でも、どうやら運動は得意ではないようです。

 
   それでもおばたんの姪っ子か!!!

 全力出せ!!走れーー!!!<( `ロ´)ノ


 リレー 



chipo2.jpg

  ああああ・・・抜かれる~~~( ノTロT)


お遊戯 

chipo4.jpg

 
走るのは苦手でも、踊りは上手

 一番目立つセンター(神輿のまん前)取ってました~~



祖父母との競技 大玉転がし。

chipo5.jpg

 他の祖父母は必死なのに 家の母のこの余裕。

 悠々と孫の後ろを歩いただけでした。

 いかにも母らしくて家族は爆笑。##(>▼<)(>∀<)(>▽<)##



 お父さんと魚釣り。

chipo6.jpg

弟と姪っ子・・・この親子・・・どんくさい&マペース過ぎ(-_-:)

 2組に抜かれてもまだ釣れない。

思わず先生が手を出し やっと釣れました。



 保護者の玉入れ

chipo7.jpg


chipo8.jpg

 籠を背負って逃げる敵(男性)を 一人の母親が転ばせ

  その隙に全員で群がり一つ残らず玉を入れてしまいました。

 恐ろしき 女の底力

これわもうライオンの狩りだわ(:゚ノロ゚)ヒイイイィィ


  

  と、まぁ・・・

田舎の小さい小さい少人数の保育園。

アットホーム感満々で 笑い声ばかりの楽しい運動会でした~~




 

 いっちょヨロシクゥ!
   
   
   

お見舞い2
2012年07月29日 (日) | 編集 |

今日も姪っ子2のお見舞いに行って来ました 

昨日はデジカメ忘れて行ったので 

    今日はちゃ~~んと持って行きました~
 

姪っ子2 もうお家に帰りたいとダダをこね 今日は朝から

めそめそ だったそうな。



 点滴の包帯が痛々しいっす

で、「 『しらす』見せて❤」 と言ったらおもちゃ入れをごそごそ。


 
  
 ジャ~~~ン!! 

 これが『しらす』~~~~~


byouin2.jpg



 おばたんらのすぐ後から姪っ子1もお見舞いに来て

入って来た途端に 踊り始めました


byouin3.jpg


ひたすら踊る。


byouin4.jpg


 姪っ子2もベッドから下りて 一緒に踊る踊る。


byouin5.jpg


 個室なのでとても気楽

盲腸の疑いもあったのですが、どうやら腸炎だったらしく

経過も順調

明日 もう一度検査をした後 異常が無ければ退院です。


 しかし、やっぱり子供は元気が一番。

 健康であればそれで充分だな~~・・・と

 病気になった時にだけ出てくる無欲な感情に浸りました~~

 





可愛がる日
2012年06月18日 (月) | 編集 |

今日は お昼前から実家へ行って来ました。

最近少しだけ 父の具合が良くなくて、(大した事ないんだけどね。)

母も大変だろうから なるべく顔を出すようにした。


実家には姪っ子が2人居る。8歳と4歳。

姉の8歳の姪っ子1はワガママで泣き虫 自由奔放。 でも、憎めない❤

妹の4歳の姪っ子2は 顔はぼけ~~~っ(゜.゜)としてるけど
 
どっちが姉だ?と思うくらいの超~~~シッカリ者


 
 で、今日実家の玄関を入った途端 下駄箱の上や壁に姪っ子たちの物が・・・。



それがこれら。


その1

meikko 3

いったい何の芽なのか、母も知らないと言っていた。


その2

meikko 2

今朝、姪っ子2が保育園へ行く前に

「おばあちゃん、蛙がいるから捕って!!」←自分じゃ恐くて触れない。

 母、仕方なく捕獲。 姪っ子2は蛙を瓶に入れてもらい、

瓶を下駄箱の上に置き、満足気に登園なさったそうだ。

母、「逃がしてやりたいけど 帰って来てから怒るしな~(-_-;)」

どう説得しようか ぶつぶつと言いながら考えてた・・・。



その3

 姉の姪っ子1が書いた張り紙。

meikko 1


 なんて書いてあるのか 一応書きますね。

『 6月18日は ●●● をかわいがる日。 (●●●は妹である姪っ子2の名前が書いてあります。

   ルール2まで。 (ルールは2つまで)

  ① 怒らない

  ② きびしくしない。

  ③ リクエストにこたる。

 よろしく。

 ※ わたしの家の人だけ見て。(他の人は見るな と言う意味)』



 気になるわ~~ ③のリクエストにこたえる。

 これはなぜ却下したのか・・・

     あ、イカンイカン!これマズイわ(:..)φやめとこ。
 
とでも思ったのか?( ≖艸≖) どんなリクエスト想像したんだか。


で、「家の人だけ見て」って玄関に張っちゃ意味ないじゃん。

で、この日だけ妹を可愛がるみたいな・・・

じゃ、他の日はいじめてんの?だよね~。人聞き悪いわ~~~( >艸<)ぶー!!

「きびしくしない」 って普段どんな生活してんだか。

 も~~~笑える笑える


 子供って 本当に面白いな~~(>∀<)


   さてさて、姪っ子2は 今日可愛がってもらえたのか

 気になってます・・・('∀')。




   




ガッツリ押してちょ❤