五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
生協再び
2017年10月17日 (火) | 編集 |


    息子が昨夜遅く帰って来まして 今朝は9時に面接へ出掛け

  3社受けてそのまま富山へ帰って行ってしまいました。

  我が家での滞在時間たった9時間。 寝に来ただけ(笑)

     久々に息子を一人占め~~♪(*´∀`人 ♪

  と喜んでたけどゆっくり話す時間も無かった。チェッ。

  
  
  さてさて、おばたんは以前生協に入ってました。

  が、注文を一度パスして以来もう面倒くさくなり

  かれこれ8年間在籍したまま放置。おばたんはいい加減女。

  で、先週生協の職員さんが来てカタログ置いて行きました。

  「是非また始めて下さい(^◇^)」

  職員さんがイケメンだったのでつい 「分かりました。」

  
   前回の生協の時は毎週土曜日に生協のトラックが来るので

  そこまで受け取りに行ってたけど今度は配達にしてもらいました。

  その方が楽♪

  久々に見た懐かしい生協のカタログ・・・老眼で読めない(≖ ≖)

  眼鏡しても疲れて 後でいいやっ(-∀-) てつい後回しにしてしまう。

  
  それにね・・・難しいのよね。生協とスーパーどっちも利用すると

  思った以上に食費がオーバーしてしまう。 おばたん下手くそなのね

  生協よりスーパーの方が安い時もあるしね~。難しい。

  でもこれから冬になって雪が降ると出掛けるのも大変だし

  生協を利用してスーパーは極力行かない方向でやってみよう。

   あ~でもカタログ見るの 面倒くさい~~~。

     とにかく食費減らせるよう頑張ろう。  出来るのか?


   
          ポチッとな❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村  

   
スポンサーサイト

コインランドリー
2017年10月16日 (月) | 編集 |

  
   雨が続いて洗濯物が乾かない。

  もう4日分のパンツも湿ったまま軒下に干してある。

  「しゃーない、コインランドリー行くか。」

  洗濯籠に山盛り2つ分の洗濯物持ってコインランドリーへ。

  混んでるだろうな~・・と思ったら案の定全部使用中。

  でも1台が洗濯物が入ったまま止まってる。

  ここのコインランドリーは止まってるのなら他人が勝手に

  中の洗濯物をキャスター付きの籠に移し替えることが出来る。

  ちゃんとカードも用意されてて カードには

  「混雑しておりましたので出させていただきました。」

  と書いてある。 出した洗濯物には一応上にタオルを広げて乗せて

  何気に隠しておくのがエチケットという暗黙の了解となってる。

  その上にカードを乗せておく。

  でもその出した洗濯物の持ち主は一向に現れない。

  おばたんの乾燥(洗濯物のよ)が終わってもまだ取りに来てない。

  この雨が続く時に 混雑するのが分かってるのに

  長時間取りに来ないってどんな神経してるんだろ?

  と真面目で清楚で可憐なおばたんは思ってしまう。

  携帯やスマホ持ってるはずだと思うんだけど

  タイマーかければいいと思わない?

  それともコインランドリー使ってた事忘れてるのか?


  おばたんが使った後他の人が使いだした。

  ほらね、みんな待ってるんだから。

  
  山盛りの洗濯物を畳んでる間も持ち主は来ない。

  せっかく乾いた洗濯物シワになるで~。

  ま、おばたんには関係ないけどね┐(´-`)┌


  でね、書き忘れたけどこの放置人の洗濯物を籠に移してる時

  ポトっと白い塊が落ちた。拾ったら包帯?みたいなもので

  しいたけのスライスしたのが一個包んであった・・・。しいたけ・・(・_・)

  これは・・・要る物なんだろうか・・・?ゴミなんだろうか?

  まぁ・・・人の物なんだから捨てちゃイカン。めっちゃ大事な物かもしれん。

  上に乗せたタオルの上にちょこんと乗せておきました。

  でもあれはいったいなんなんだろう?


  コインランドリー 乾燥するのは衣類だけとは限りませんな





          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




お誘い
2017年10月15日 (日) | 編集 |


  
   ちょい久しぶりに某化粧品会社のセールスレディーのボス(ママ友)

  がやって来た。 部下のお嬢さんがこの度無事エステティシャンに

  なれたとかで 感謝祭 なるものを行うとか。

  「是非参加して♪」 とプリントを持ってやって来た。

  読んでみたら エステが3780円のところを2千円 

  イヤイヤイヤ!感謝祭なのに金取るんかーい!!

  ここは感謝してタダでこんかーい!カモーン!

 
  で、ボスが言うには エステの他に500円で  

  ワンポイントメイクの指導・マヤ暦占い・健康相談 が受けられると。

  おばたんこのマヤ暦ってのが 「眉暦」 って聞こえたので

  手相みたいに眉の形で占いでもするんかいなァ?と思ったですよ。

  変な占いじゃ・・と思ったけど マヤ暦ね・・。

  ボスが 「わたしは青い夜の白い月(←?おばたんよく覚えてない)

  ってのでこの仕事がピッタリだって言われたの(^_^)」 
 

  って言うのでついボスの眉毛をしげしげと見てしまいましたよ。(・_・)ジ~

  つーか、これも500円取るんかーい!!(*`ロ´*)ノ

  でもちょっと占い面白そう・・・。タダなら行くのにな。


   

     明日の夜遅くに息子が帰って来ます。

   17日に3つの薬局回って面接受けるんだとか。

   本当にこっちに帰って来る気になったのね~。

   いいところが見つかるといいけど。


  
 
             ポチッとな❤
            にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村



ATMで
2017年10月13日 (金) | 編集 |


  スーパーのATMコーナーに行った時

  おばたんが使いたい銀行のATMはお婆さんが使ってて

  その後ろには中年男性。おばたんはその男性の後ろに並びました。

  お婆さんはATMで手こずっててなかなか終わらない。

  そうこうする内にお婆さん突然振り向き

  「分からん!!」 と言い男性に助けを求めました。

  言われた男性、 え?お、俺?(・_・;) って感じで戸惑った様子ながらも

  お婆さんの元へ。 あーしてこーして・・と教えてあげてました。

  男性戻って来て立ってたら お婆さんがまた

  「出来ん!」  男性また教えてあげて今度は上手くいったよう。

  お婆さんぺこぺこお礼を言ってました。

  ・・・けど2人がATMで並んであーだこーだやってる姿が

  振り込め詐欺みたいに見えて笑えた。

  男性もちょっと困ったでしょうね。


  で、おばたんが並んでる時お隣のATM使ってた30代くらいの女性が

  終わって振り向きおばたんを見て あ! っていう顔した。

  ん?と思ったおばたんだけど次の瞬間おばたんも あ!

  2人とも嵐のバッグ持ってた・・・。

  女性は前々回のライブ ジャポニズムのバッグ。

  おばたんは前回のライブAre you happyのバッグ。

  お互い無言ながらも 嵐ファン・・・と心の中で思った一瞬だった。


  でも・・・・もしかしたらあの女性

  「あんなおばさんが嵐ファン?」 て思ったかも~(ノノ)


    ATMでの出来事でした。 チャンチャン。




          押してくれたら嬉しいです♪
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


  

今年もやってきた。
2017年10月11日 (水) | 編集 |


  筋肉痛が・・・痛い・・・尻も痛い・・イデデデデ

   あちこちガタガタです。ヽ(;´д`)ノ

  普段使ってない緩みっぱなしの筋肉だらけなんで。

   筋肉痛 忘れた頃にやってくる byババァこむぎ



  
  さてさて ここ2日ほど天気が良いせいで

   引っ越しに忙しいカメムシがめっちゃ多い!!

   去年より多いと思う・・・ってことは今年は雪が多いのか?

  (カメムシが多い年は雪が多いと言われてます。)

  キンチョール持ってあっちでシュー!こっちでシュー!

  カメムシは背中に殺虫剤かけても死にません 僕は死にましぇん!
 
  羽に油でも塗ってあって薬液を弾くんだろうか?

  無防備なお腹の面に吹きかけると早く死にます。

  網戸にくっついた時が狙い時。

  洗濯物取り込む時が一番腹が立つんですよ。(毎年愚痴ってるな。)

  タオルから靴下 服 ズボンの中 全部カメがいないかチェック。

  なので時間がかかってホント!イライラ

  
  やつらはせっま~~い狭いほんの少しの隙間から入ってきます。

  網戸にしてても入って来ます。 ホントやらしいやっちゃわ~~

  
   カメムシなんぞ滅びればいいのに!!



  
          押してたもれ~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村