五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年08月20日 (日) | 編集 |

  
    昨日はおばたん、某化粧品会社の訪問エステの日でした。

     17エステ

  なぜ面倒くさがりのおばたんが訪問エステなんか受けてるかと言うと

  ご近所のお嬢さんがエステティシャンを目指し

  この某化粧品会社に入社し 只今研修中らしく 

  100人のモニターが必要だとかで おばたんも餌食お声がかかった訳です。

  訪問エステは4回。今回3回目でした。

  お嬢さんとそのボスであるおばたんのママ友もやって来ました。

  今回は大サービスで通常3700円する特別エステが無料。

  客間に寝っ転がってスチームを顔に当てながらのマッサージ。

  &パチパチいう機会でリンパの流れを良くしてもらった。

   
   そしてとうとう仕上げの時。

 
  たっぷりの美容ジェルを塗りたくったおばたんの顔面にお嬢さんが

  「ガーゼ乗せますね~。」 と言いながら鼻の場所だけ切り込みのある

  ガーゼを乗せました。 が、お嬢さん 「あ?あれ?おでこに届かない。」

  おでこに届かせようとガーゼを引っ張るお嬢さん

  ジェルでぴったり張り付いたガーゼはおばたんの顔面の皮膚をも引っ張る。

   微妙・・いや、確実に研ナオコになってる気がする・・・。

     17ナオコ

  そこへボスが 「やだ!!何やってんの!ガーゼ上下反対やよ!

  それ顎の方!・・クフッ!」


  「あ、あ、そうか、・・・やだ・・クッ!」

   2人の間に耐えてるような笑いが起こっている。

   明らかにこれはおばたんを研ナオコ顔にしてしまったことへの笑いだ。

   内心 「屈辱だ! と思いながらもなすすべもない。

  お嬢さん ガーゼを剥がし上下を戻した。ピッタリフィット。

  失敗しながら成長していくお嬢さん。(´∀)ノ

  これでもう同じ失敗は繰り返さないでしょうね。

  人を研ナオコにするんだからこりゃ無料で当たり前だ。

  でも終わったらおばたんのお顔は明るくお目目パッチリ。

    確かに効果テキメン。

  ボスが 「サロンの方にも遊びに来て。このエステ受けられるから。」 

   って言ってた。

  1回3700円のエステ・・・お安いと言えばお安いのかもしれないけど

  我が家に経済的余裕があれば続けたいかも・・・って思うけど

  そんな贅沢できましぇ~~ん。(っω・`。)

    その分貯めた方がいい。


   このモニターエステが終わったらおさらばしたいけど

  きっとボスは離してくれないだろうな。どうやって断ろう・・・。難関だ。

 



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




2017年08月18日 (金) | 編集 |


    皆様 お盆お疲れ様でした。

  いや~お盆疲れってしんどいっすね。( ノД`)

  おばたんはぐったり草臥れてしまいましたよ。


  15日は息子夫婦が帰省する予定だったんだけど

  おばたんはその日実家に行く予定で。

  なのでまずはおばたんの実家で息子夫婦と合流することに。

  名古屋の叔父一家も来たのでみんなで焼肉。

  実家盆_convert_20170818165321


   肺がんを患った叔父。ステージは3だと言われ

   このままだと余命は1年と・・・。 でも抗がん剤治療でガンが一個消え

   もう一つのガンも小さくなり手術が出来る事になりました♪

   良かった。本当に良かった めっちゃ嬉しいっす。

   叔父も一時気落ちしてたけど すっかり元気になってた。

   がん患者の人がみんなこうやって助かるといいのにって

   本当に思います。



   実家から帰って来て家でお嫁ちゃんにお腹の赤ちゃんの写真と

   3D画像見せてもらいました

   モゾモゾとよく動いてて、顔の前で腕をクロスさせて まるで

   『見ないでくだちゃい。』 と言っているよう(笑) お顔見たかったな~。

   元気に育って出ておいでよ~~待ってるよん((⊂(^ω^)⊃))


   息子夫婦は一泊して帰って行きました。

   盆前からドタバタしてたのですっかり疲れてしまい

   息子夫婦が帰った途端ホッとしてものすごい眠気。

   昨日は一日横になってました。

   疲れてると精神科の薬が余計に効くのか寝ても寝ても眠いという・・。

   今日はやっと復活しました

 
   帰省する方も 帰省される方も嬉しい反面意外と疲れるんですよね。

   息子もお嫁ちゃんの実家へ行き こっちにも帰省しぃので

   あっちへこっちへと長旅で疲れ切った様子。

   息子 「あ~~!明日からまた仕事か~~!。」 

   とひっくり返って小さく叫んでました(笑)。 

    休みでも体はちっとも休めてないでしょうね。


   日常が戻ってきました。また日々をコツコツ頑張りましょう。

  

   

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




2017年08月14日 (月) | 編集 |


      本日2回目の更新です。

    よろしければ前記事もお読み下さい❤

    

    さて今日は午前中仏様をお迎えする準備をしました

    旦那 「我ながら見事な出来だ  と満足してた馬と牛。

   お盆_convert_20170814112513


     おばたんの作った仏様のご飯。

     煮物 香の物 酢の物 お吸い物 ご飯。

     「さすがおばたん、いい出来だ 

   お盆2_convert_20170814112526


   
    随分前のことだけど義母が話してくれたこと。

  あるお盆の時 義母がお風呂上りに仏壇を拝んで

  ふと盆提灯の方を見たら 亡くなった姑が立っていたそうな。

  義母は霊感というものは無く 幽霊を見たのはそれが初めてだったとか。

             

  それで 『ああ・・仏様って本当にお盆に帰って来るんやなぁ。』

   と思ったそうな。 不思議と怖いとは感じなかったらしいです。


  父も実家に帰って来てるかな?
  
  おばたんも もし父の幽霊に会ってもきっと怖いとは感じないだろうな。

  逆に会いたいな。

  
  
    皆さん 良いお盆をお過ごし下さいね~

  



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


 

2017年08月09日 (水) | 編集 |


  最近 お盆前で掃除にドタバタしております。

 すみません、コメントの返信遅くなってます

 書くからね~、後から書くからね~。待っててね~。

 掃除、普段からきれいにしておけばよいモノをサボりにサボって

 土壇場になってやるからやることいっぱいで~  ヒーン

 片付けるのに一旦物を出す。要る物と要らない物に分けたり

 夢中になっててふと気付いたら

 すっごい散らかってた・・・。 へたばるおばたん

 暑いし嫌になって現実逃避 ブログ書いてます。テヘ!(ノ^∀)

 もう今日は片付けやめだやめだ!明日だ明日!!


  昨日おばたん宛てに分厚い封書が届きました。 市役所から。

 この厚みは穏やかじゃねぇなぁ。お役所が何の用だい?(・_・)

 読んでみたら 『女性モニターに応募いただき有難うございます。』

 だとか 『マイナンバーをコピーして送れ』 とか

 『モニター会議を3回開催するから出席しろ。』 とか 

  何がなんやらサッパリわけワカメ。

 だいたいおばたんがこんな面倒なもんに応募するわけないやろ。

 インド人もびっくりするわ。┐(´-`)┌

 さっそく担当者に電話入れました。封書が届いたことを説明し

 「この企画に応募した覚えがないんですが。」 と伝えると

 すっごく恐縮したように 「それは申し訳ありません。と。

 封書は破って廃棄して下さい。と言われたのでホッとした。

 少し離れた所におばたんと同姓同名の人がいるから

 そっちと間違えたんじゃね? って思ったけど・・

 でも住所は家だしなぁ・・。 変なの~。

 
 で、話しは変わるけど この電話をかけた時

 おばたんはスマホからかけたんだけど、

 自分の声が反響して聞こえるんですよ。
 
 「あの、」 って言うと自分の声が 「あの、」って聞こえてくる。

 それが相手の声と重なって話しずらいのなんのって。

 おばたん自分の声に気を取られて変な喋り方になってしまった。

 これが本当の 『声が・・遅れて・・聞こえて・・くるよ。』

 いっこく堂もびっくりするわ┐(´-`)┌ 


 でね、もう一つ。 おばたん市役所に電話した時

 1回目は間違い電話してしまったの。

 長く鳴らしたあとようやく相手が出た!と思ったらガチャ!切られてしまい

 なんだこいつ!とりダイアルでかけたらすぐ相手が出た。

 「あの、○○○○の封書の件なんですが。」

 「あなたどこにおかけになってるの?」

 すっごく無愛想で不機嫌な声が返ってきた。

 「え?」

 「どこにかけてるの?」

 「あ・・市役所じゃ・・ガチャ!

 切られてしまった。

 おばたんね、思うのよ。間違い電話って腹が立つけど

 そうも不機嫌をあらわにしなくてもいいじゃない?

 そりゃぁおばたんも悪いけどさ~。最初に出た時に

 ちゃんと応対してくれたらよかったのに。

 なんか、感じ悪~い。 ちなみにおばたんは間違い電話にも

 無駄に愛想よく応対するわよ

 

 
          ポチっと❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


   コメント欄 ちょっと閉じますね~ 



2017年08月04日 (金) | 編集 |


   昨日はおばたん精神科への通院日でした。

  でも朝から体調がイマイチでお腹の調子も悪い。めっちゃ怠い。

  家でギリギリまで寝ててゾンビのように起き上がり

  11時50分に病院へ行った。 行くのも迷ったけど・・・

   行かないとお薬もらえないし

  行かざるを得ない。 混んでなきゃいいなぁ・・・と不安だったけど

   さすがにお昼直前だったので患者が少なくてほっとした。

  
  いつもは待合室にきれいなお花が活けてあるんだけど

   昨日はこんな可愛い小さなサボテンちゃんでした(^ ^)チンマリ
   サボ_convert_20170803131500

  サボテンを見ると 膨らんだ風船を近づけたくなるのは

    おばたんだけだろうか・・・。


  今日はおばたん、某化粧品会社の訪問エステの日。

  いつもは小型の機械で微細振動?で顔を撫でてるけど

  今日は手でマッサージも行うから寝ころんでくれと言う。

  客間へ移動して寝ころんだ。 あ、ヤベ!ブラしてない。

  仏様のように胸の上で手を組んで誤魔化す。

  エステをしてくれる御嬢さんは26歳の別嬪さん

  暖かい手が気持ち良かったわぁ。

  こーゆーのって人にやってもらうと気持ちいいのね~。

  エステに行く人の気持ちが少し分かったわ。

  でもやっぱり顔がねちょねちょになるのは辛抱堪らん。

  終わった後拭き取ってくれるけど気持ち悪い。

  そのまま今度はいつもの機械でマッサージ。

  これにもジェルを使う。ねちょい。これが終わったらまた拭き取って

  その上から仕上げのクリーム塗られる。

  怒涛のねちょねちょ顔面だ。ハエとかぶつかったら張り付くと思われる。

  「終わりました~」 御嬢さんが言う。

  「あ~、ありがと~

  次回のエステの日を決めて御嬢さんは帰って行った。

  「バイバ~イ」 テッカテカの顔面で手を振るおばたん。

  玄関で御嬢さんの姿が見えなくなるのと同時に

  早足で洗面所へ! ガッシガッシ顔洗ったわ~。


   今日は基礎化粧品のセットがお値打ちで8000円ですよ。

  と勧められたけど すまんね御嬢さん 我が家にはそんな余裕はない。

  家に余裕があれば買ってあげられるんだけど・・・。

  もうおばたんは老後何歳に見えるかより 老後生きていけるのか?

  って方が重要なんだよ。

  エステ あと2回やらなきゃいけない。 早く終われ~。

  

  

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村