五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年08月20日 (日) | 編集 |

  
    昨日はおばたん、某化粧品会社の訪問エステの日でした。

     17エステ

  なぜ面倒くさがりのおばたんが訪問エステなんか受けてるかと言うと

  ご近所のお嬢さんがエステティシャンを目指し

  この某化粧品会社に入社し 只今研修中らしく 

  100人のモニターが必要だとかで おばたんも餌食お声がかかった訳です。

  訪問エステは4回。今回3回目でした。

  お嬢さんとそのボスであるおばたんのママ友もやって来ました。

  今回は大サービスで通常3700円する特別エステが無料。

  客間に寝っ転がってスチームを顔に当てながらのマッサージ。

  &パチパチいう機会でリンパの流れを良くしてもらった。

   
   そしてとうとう仕上げの時。

 
  たっぷりの美容ジェルを塗りたくったおばたんの顔面にお嬢さんが

  「ガーゼ乗せますね~。」 と言いながら鼻の場所だけ切り込みのある

  ガーゼを乗せました。 が、お嬢さん 「あ?あれ?おでこに届かない。」

  おでこに届かせようとガーゼを引っ張るお嬢さん

  ジェルでぴったり張り付いたガーゼはおばたんの顔面の皮膚をも引っ張る。

   微妙・・いや、確実に研ナオコになってる気がする・・・。

     17ナオコ

  そこへボスが 「やだ!!何やってんの!ガーゼ上下反対やよ!

  それ顎の方!・・クフッ!」


  「あ、あ、そうか、・・・やだ・・クッ!」

   2人の間に耐えてるような笑いが起こっている。

   明らかにこれはおばたんを研ナオコ顔にしてしまったことへの笑いだ。

   内心 「屈辱だ! と思いながらもなすすべもない。

  お嬢さん ガーゼを剥がし上下を戻した。ピッタリフィット。

  失敗しながら成長していくお嬢さん。(´∀)ノ

  これでもう同じ失敗は繰り返さないでしょうね。

  人を研ナオコにするんだからこりゃ無料で当たり前だ。

  でも終わったらおばたんのお顔は明るくお目目パッチリ。

    確かに効果テキメン。

  ボスが 「サロンの方にも遊びに来て。このエステ受けられるから。」 

   って言ってた。

  1回3700円のエステ・・・お安いと言えばお安いのかもしれないけど

  我が家に経済的余裕があれば続けたいかも・・・って思うけど

  そんな贅沢できましぇ~~ん。(っω・`。)

    その分貯めた方がいい。


   このモニターエステが終わったらおさらばしたいけど

  きっとボスは離してくれないだろうな。どうやって断ろう・・・。難関だ。

 



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



スポンサーサイト

2017年08月18日 (金) | 編集 |


    皆様 お盆お疲れ様でした。

  いや~お盆疲れってしんどいっすね。( ノД`)

  おばたんはぐったり草臥れてしまいましたよ。


  15日は息子夫婦が帰省する予定だったんだけど

  おばたんはその日実家に行く予定で。

  なのでまずはおばたんの実家で息子夫婦と合流することに。

  名古屋の叔父一家も来たのでみんなで焼肉。

  実家盆_convert_20170818165321


   肺がんを患った叔父。ステージは3だと言われ

   このままだと余命は1年と・・・。 でも抗がん剤治療でガンが一個消え

   もう一つのガンも小さくなり手術が出来る事になりました♪

   良かった。本当に良かった めっちゃ嬉しいっす。

   叔父も一時気落ちしてたけど すっかり元気になってた。

   がん患者の人がみんなこうやって助かるといいのにって

   本当に思います。



   実家から帰って来て家でお嫁ちゃんにお腹の赤ちゃんの写真と

   3D画像見せてもらいました

   モゾモゾとよく動いてて、顔の前で腕をクロスさせて まるで

   『見ないでくだちゃい。』 と言っているよう(笑) お顔見たかったな~。

   元気に育って出ておいでよ~~待ってるよん((⊂(^ω^)⊃))


   息子夫婦は一泊して帰って行きました。

   盆前からドタバタしてたのですっかり疲れてしまい

   息子夫婦が帰った途端ホッとしてものすごい眠気。

   昨日は一日横になってました。

   疲れてると精神科の薬が余計に効くのか寝ても寝ても眠いという・・。

   今日はやっと復活しました

 
   帰省する方も 帰省される方も嬉しい反面意外と疲れるんですよね。

   息子もお嫁ちゃんの実家へ行き こっちにも帰省しぃので

   あっちへこっちへと長旅で疲れ切った様子。

   息子 「あ~~!明日からまた仕事か~~!。」 

   とひっくり返って小さく叫んでました(笑)。 

    休みでも体はちっとも休めてないでしょうね。


   日常が戻ってきました。また日々をコツコツ頑張りましょう。

  

   

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




2017年08月14日 (月) | 編集 |


      本日2回目の更新です。

    よろしければ前記事もお読み下さい❤

    

    さて今日は午前中仏様をお迎えする準備をしました

    旦那 「我ながら見事な出来だ  と満足してた馬と牛。

   お盆_convert_20170814112513


     おばたんの作った仏様のご飯。

     煮物 香の物 酢の物 お吸い物 ご飯。

     「さすがおばたん、いい出来だ 

   お盆2_convert_20170814112526


   
    随分前のことだけど義母が話してくれたこと。

  あるお盆の時 義母がお風呂上りに仏壇を拝んで

  ふと盆提灯の方を見たら 亡くなった姑が立っていたそうな。

  義母は霊感というものは無く 幽霊を見たのはそれが初めてだったとか。

             

  それで 『ああ・・仏様って本当にお盆に帰って来るんやなぁ。』

   と思ったそうな。 不思議と怖いとは感じなかったらしいです。


  父も実家に帰って来てるかな?
  
  おばたんも もし父の幽霊に会ってもきっと怖いとは感じないだろうな。

  逆に会いたいな。

  
  
    皆さん 良いお盆をお過ごし下さいね~

  



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


 

2017年08月14日 (月) | 編集 |

    お盆ですね。

  おばたんは昨日の午前中までドタバタしてました。

  朝6時からお風呂の大掃除して レースカーテン洗って

  山積みになった新聞紙まとめたり 玄関掃除したり・・・。

  さすがは天下のギリギリマンである往生際悪い<(`^´)>エッヘン!

   その後、昨日はひかりが友達のお家にお泊りになので

  駅まで送って行き    

  義母に頼まれた荷物をお店まで取りに行き

  買い物して帰宅・・・・・疲れた 

   午前中で一日分のエネルギー使い果たしたぜ。



   朝ドタバタしてて喉が乾き2階の冷蔵庫から麦茶出して飲んでたら

  ひかりが起きて来ました。寝っころがって

  「あ~~、、、昨夜は考え事してて寝れんかった~。」

  と言うので麦茶飲みながら

  「何を考え事してたん?」 と聞くと

  「ん~、昨日彼氏君にHがしたいって言われた~。」

         17ブッツ

   あ、あの、ひかりさん?おばたんはあんたの母親であって

   友達じゃございませんことよ。そんなことよく母親に言うね。

   おばたんには考えられんわ。( ̄∀ ̄:)

  
  「んで?なんて答えたん?」

  「『無理! 』 って言った」

   「『ウチらまだ未成年やし 責任が取れんことはしたくない。』って

  「あ~、まぁそうだわなぁ。彼氏君ガッカリしとったやろ(笑)」

  「うん。めっちゃ凹んでた。 だってさ!もし妊娠したらどうすんの!?

  お母さん知っとる?避妊の失敗率ってガチャより高いんやよ!」


  ガチャって(>▽<)(笑) それはどこ情報なんよ。

  ひかりは石橋を叩いても渡らない慎重で恐がりなんで

  そりゃ即答で拒否るわな。

  きっと彼氏くんも意を決して言ったんだろうけど玉砕して

  自己嫌悪ですっかり落ち込んでしまったようで

  ひかりはそれが気になって眠れなかったとか。


   彼氏君素朴な真面目な子なんだけど 大学生になって

   周りの友人たちに遊んでる男女が多く 少々毒されてしまったよう。

  しかしそれにしてもひかりは古風な考え方をする。

 「結婚が決まってるならいいけどさ。」 

  ってあんた本当に平成生まれ?

  
   彼氏君 男は30歳まで童貞だと魔法使いになれるそうだから

  そのくらいの覚悟でいてね。ひかりは手強いと思われ~。

  それかこんな固い女とさっさと別れるか、だね。

  ひかり 「ひかりはもうお見合いで結婚するわぁ。」

  と言っております(笑)

  



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

  
 

2017年08月11日 (金) | 編集 |


    今日はお墓の掃除に行きました。

  はい『こむぎんち』毎度毎度のお馴染みの景色です。
17盆2


  近所のお婆さんたちも頑張ってましたよ。

 ここまで登って来るの若い人でも大変なのに、根性あるわ~。
17盆3


  落ちてる松の葉一本一本拾う。こんなんキリないわ~
17盆6_convert_20170811111545


 お墓を磨いてお線香焚いてお米お供え。
17盆4


  帰りに見た百合の花。ちょっと変わった百合だった。

  花びらが肉厚っぽくて、でもとっても良い香りが漂ってた
17盆5


  これは何の実なんだろ?(・_・) カラタチ?
17盆


 
  心配してたじいちゃんはお墓にはついて来なかった。

  良かった~。じいちゃんが居ると1時間で済む仕事が2時間になる。

 でもじいちゃん、お墓には行かなかったけどまた草刈りしてて

 夕方までかかって草刈りして もうすぐ夕飯だというのに

  缶ビールをぐいっと飲み干し、その後夕飯でお酒を熱燗で飲んで

 「・・・気持ち悪い・・・飯、食えん・・・。」 ダウンとあいなりました。


 だからさ、ビール飲むからいかんのよ。

 何回ダウンしたら懲りるんだ?めっきり酒に弱くなったじいちゃん。

 いつまでも酒豪のような気でいるから困るわ~。

 明日はじいちゃん、実のお姉さんを買い物に連れて行く約束してる。

 ちゃんと起きれるのかな~? 

 これで 「二日酔いだね。」 なんて言うと怒るし絶対認めない。

 風邪をひいたんや。」って言うの(笑)

 二日酔いは恥ずかしいものだと思ってるようで

 自分は酒に強いから二日酔いなんてしないって思ってるらしい。

 どこからそんな自信が湧くのか知らんけど。

 また何日も寝込むことになりませんように。





          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村